チラシチェック

我が病院で一番ハンサムで背が高く、患者さんたちをドキドキさせちゃう
まだ30台のドクター某。
ときめく女性患者さん達にはワザと愛想無く対応する彼だが
職員には優しい。
そのセンセーにあたくし先日
「あ、きみ、パンツに糸くずついてるよ。ほら」ってお尻から取ってもらったという
まるで昔の少女漫画のような展開に自分でも笑った!
それならまだ可愛いで済むかもしれないけど
昨日はケイラから指摘された
「あ…Chacha… レタスの葉っぱがアゴに付いてるわ…」
く〜〜!だらしねえ〜〜〜


今日から4連休。どうせなら世間がロングウィークエンドじゃない日に休みたかったけれど
今回は休みがモロにメモリアルデイウイークエンドにがちあった。
ケイラが、家族が遊びに来るからこの連休に休みたかったのよね。

こんなふうに彼女のスケジュールイコール私のスケジュールであるのも、後2週間を残すのみ。
6月7日からは、ついに独り立ちである。どひゃあ〜!
怖いけど、いつまでもオリエンテーションで居られる訳が無い。
学生じゃなく、ちゃんとナースのお給料貰ってんだからね。



身体由来のいろんなニオイには免疫がある我々病院職員
なんたって嗅覚は
アセスメントの大事なツールですからね!

昨日の出勤前にヨナちゃんゲボ、掃除して出かけたんだけど
カーペットの上だったからしみ込んじゃって
やっぱり綺麗にしきれてなかった
…ということを嗅覚で知りました(涙)

ベーキングソーダ、パインソル(洗剤)、ファブリーズ
の三本立てで拭き取った。これでどうだ!
…乾いたらもう一度嗅いでみますわ…

掃除もしにくいカーペット張りの家、大嫌い!
靴で生活してるほとんどのアメリカ人、靴で外から持ち帰ってきて、カーペットに拭き取られて堆積してゆく汚れは気持ち悪くないのか?
タイルや板のほうが掃除しやすいだろうにねえ。

そのカーペットの上でチラシをチェックする主婦ヨナ

新しいチラシが来たんだよ
IMG_3470.jpg

おお〜!これは美味しそうだよ!
IMG_3471.jpg

 ヨナちゃん、ままそんなの買いませんよ

ちえ
IMG_3474.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 05. 25 [Sat] 09:10

☆mogu07さん☆

にゃんこは体臭はないかわりに
チッコはじめ身体から出て来るブツのかほりが強烈な気がします。

カーペット、再掃除して乾いたらまた臭ってきたので
これはかなり深いとこまでいってそう(涙)
ヨナ助、自分でカーペット嗅いで
「くっさー!」って顔してました。 胃液のニオイよりもフードが傷んだニオイのほうが強いかも。
早速シンプルグリーンとハンドブラシ買いにいって来ます。教えてくれてありがとう!なんでも試してみますわよ、次回のためにも。

チラシチェック今日もやってるわ^^; チラシの上をくるくる回って、どしんとチラシに座ってドヤ顔よ!

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 05. 25 [Sat] 03:13

顎にレタス(笑)
なかなかないですね〜

カーペットって匂いが落ち難い、付きやすいですよね。
我が家はアナベラ臭が.....
カノのあれは気にならないけど、アナベラはフードが違うからか
匂いがキツい!
正しいか解らないけど、シンプルグリーンで掃除した後に
消毒用アルコールで仕上げてますよ〜

ヨナちゃん主婦だわ(笑)

Edit | Reply |