母の日も、ねこの日

先週の仕事中
いかつい警備員さんトリオ(うち女性1人)が
うちの病棟へやってきた

「誰かが、病院の黄色い滑り止めつきの靴下を、病室の窓から捨てたらしいという報告がありました」






爆笑

三人が部屋から帰ってきても
ナーシングステーションはまだ爆笑。

 「ほんまやって!ほら、写真もあるで!」

と携帯で撮った靴下の写真を見せてくれた。

「で、靴下の報告を受けて、あなたたち三人でレスポンドしたの?」

「おう、そうとも!シリアスなんだぜ僕ら!」

そんな警備員さんをはじめ
我が病院の看護職以外の職員が
全面広告に名を連ねる
今日の地元新聞。
我が病院のCEOもお便りページに寄稿している。
というのは
看護週間に続き
今週は

 病院週間

なんである。


で、普段は買わない新聞をこうてきまして
ヨナちゃんの側で読もうとしたら

猫お決まりの
P1100671.jpg
新聞乗り!

新聞なんて初めて見るんだろうに、それでも乗っちゃうのね
遺伝子に組み込まれているのか?

P1100676.jpg
なによう

P1100677.jpg
あっ、あの…ヨナちゃん、そこはまさに
うちの病院のCEOが書いた記事の上…

P1100680.jpg
あ〜あ。しわしわ…



P1100682.jpg
ルクルーゼを型にして
スフレチーズケーキを焼いてみた

ちょいと砂糖多すぎたけど美味しい!ふわっふわで、チーズ入りの生クリームプリンみたいな味。

そしてこちらは
キングアーサーのブログに最近のってた
チョコファッジバナナクッキー
P1100683.jpg

見栄えはスルーしてね

これも甘過ぎたけど、でもうまいわ!
ファッジの下にバナナのスライスが入っているのだ
加熱されたバナナは上手さ倍増。
これはもう、名前からして持ち寄りパーティでアメリカ人に受けそう。
人にあげるのならカタチもう少し綺麗にしないといけないけど



ヨナちゃんのカウチに
タオルケットをひいているのだけれど
タオル地に後ろ足の爪が引っかかると危ないので
日本から持ってきた唐草模様のコットンを
長さが足りないので三種繋いで
タオルケットの上にのせるカバーを作った

IMG_3394.jpg
長さを測ろうとしたらさっそく乗っかる

ぼくのだ!ってわかってんのね

P1100695.jpg

ミシンかけてても
ヨナちゃんはひざにのってきて
足でミシンのスイッチを踏んでも平気で座ってて、やがて寝てしまった。
彼を乗っけたままガーーっと縫い上げたわ!

猫様サービスに徹したこの三連休
IMG_3391.jpg
今日はご機嫌
IMG_3381.jpg

ままは明日から二日間仕事なんだけど
一人でいい子にしててね。



COMMENT 4

Chacha  2013, 05. 17 [Fri] 09:10

☆kさん & Pちゃん☆ 

カギコメありがとう!
ブログにおじゃましてコメントかきます〜♡

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 05. 17 [Fri] 09:05

☆mogu07さん☆

そんな頼もしい警備員さんからプレジデントまで、わが病院の人々は気のいい人たちで
働いてても居心地が良いのです。

新聞や人の読んでる本をみたら乗らずには居られないのは万国共通みたいですねえ。で、乗っかって知らんぷりするの(笑)
コンピューター触ってたら膝に乗ってきて、キーボードやマウスを使ってる手をぐいっと引き戻されるし
画面見てるとほっぺたをペチペチされます。
ああ、かわええ〜♪

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 15 [Wed] 07:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 05. 13 [Mon] 04:41

靴下でも駆けつける警備員さん、頼もしいじゃないですか〜
海外のネコも新聞に乗るんですね(笑)
ヨナちゃん、新聞より自分を見て!ってアピールよね。
カバーにもご満悦で乗ってて可愛いな〜
お休みの日に美味しそうなチーズスフレにクッキーも作ってすごい。
お留守番頑張ってるヨナちゃんも大満足かしら?

Edit | Reply |