猫様奉仕

ヨナちゃんは夜中に人間の顔を

ぴた ぴた

と叩いて起こそうとする。

私がアリゾナに居た頃は控えめに叩いて、腕を甘噛みする程度だったはずなのに
今じゃ
「ひっぱたく」感じ。

びたん!びたん!びたん!びたん!びたん!

ガリガリガリガリ
(←肋骨のあたりを両手で掘り始める)

昔は寝たふりするとすぐにあきらめ、そのまま身体をそわせて眠っていたのに
今じゃ辛抱強くなってしまってねえ

今朝はそれが3時に始まって6時まで
じつに3時間
ビタビタピタピタガリガリガリガリ
やってくれました…
私が寝返りうっても
シーツをかぶっても
あきらめないで
私を掘り出す。

なんという
ねばり、根気。

飽きないなんて猫らしくないわね。

お外にもいけなくて、私が仕事の間は1人だし、よっぽど退屈に違いない。
だから今日も私がまた一日中出かけてしまうと思って、早めに起こして一緒に遊ぼうとしたのかしらね?
そうだとしたら不憫だ…

カボが来るまでは
休みの日はヨナちゃん奉仕。
一緒に遊べる間は遊ぶようにしてる。

くっつき虫
jonchan05101.jpg
jonchan05104.jpg
jonchan05103.jpg

jonchan05105.jpg
お外見るのも、お膝から

jonchan05102.jpg

COMMENT 2

Chacha  2013, 05. 11 [Sat] 21:52

☆mogu07さん☆

金曜からの三連休はヨナちゃんサービスに徹してるわ〜〜!
日本から送ってもらったおもちゃ「かしゃかしゃぶんぶん」で遊ぼうよ〜とせがんで来るのが可愛い♡

ベッタリ密着甘えん坊を膝に乗せてる時間が長く、ヨナちゃんが寝やすいように角度を調節してつま先立ち座り?になるので、足が筋肉痛に!

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 05. 11 [Sat] 04:52

ベッタリ甘えん坊ちゃんで可愛い〜〜〜
腕に手を掛けたりお顔乗せたり、離さないぞ!って感じ(笑)
早朝に一生懸命起こそうとするところも可愛いけど、ちょっと
切なかったりもしますね。
ヨナちゃん、Chachaさんが起きてる間にたっぷり甘えようね!

Edit | Reply |