ヨナちゃん留守番できたよ

二日の勤務が終わって明日は休み。
ケイラは明日も出勤だけど、私はオーバータイムしてはいけないことになっているので
余分にシフトを取る事が出来ない。

昨日は疲れていたのもあるけれど
仕事の後急いで帰宅したら
13時間ひとりだったヨナちゃんが

ぼく!
ぼく!
ぼく! 
ぼく! 
ぼく!

と密着してたり
遊ぼう!とばかりに
ぴょんこぴょんこ跳ねまわって誘うので
ひとしきり、追いかけっこ(お気に入りなのよ)や
じゃらしハンティング。

ヨナちゃんが家に居なくて寂しくなったカボとも
スカイプで結構長話をしたので
自分の事をする時間が無くなってしまった。
翌日仕事の日は夜更かしできないし。


今日は今日で
定時に終わった仕事の後スーパーに寄って、帰ってきたのが8時半。

仕事で菌やらなんやら一杯付いてるはずの服を洗濯機に入れて
そのままシャワーを浴びるのが仕事の日の決まり。
だから今日も、ヨナちゃんに猫缶を出して
すぐにシャワーを浴びてたら
なおーう なおーう
と声がする。

ご飯も食べずに、私を呼び歩いて探してたのだった。

それからは昨夜と同じで
遊ぼう遊ぼうと誘って来るか
べったりくっついてくるかのどちらか。

jonchan4gatsu30.jpg
昨日のヨナちゃん
今日もこんな感じです

☆kikiさん☆
メインクーンはね、カボがいちばん好きな猫のタイプなんだそうですよ。
はやく飼えるといいですね! その日を楽しみにしている期間も楽しい♡

ヨナちゃん既にこの家には慣れた様子です。
でも私の仕事中に新しい場所で留守番させられるのはまた別問題で… 帰宅したらそりゃもう文句の嵐(笑)
応援してくださってありがとう!
スポンサーサイト

COMMENT 0