優しさ、美味しさ、元気のつまったパッケージ

うわーうわーうわーうわー
うわーうわー
IMG_3243.jpg
桜と美味しいものの幸せ便
フロム東京!

IMG_3248.jpg
じゃーん

忙しい中、美味しいものを取り混ぜて素敵なパッケージを送ってくださったHさんは
老舗の名旅館のお嬢様でもあり
美味しいものに、とても詳しい。
昔から食通のHさんご夫婦には、私が元オット氏の東京出張について行くたびに、東京の色んな美味しいものを紹介していただいた。
美味しいもの好きといっても高級グルメを気取ってる訳じゃなく
守備範囲は広いのだ。
そもそも私達が知り合ったのは、当時まだ日本にはなかった「シナボン」がキッカケだったのよね!
あれからもうすぐ15年になるのだな〜。
話がそれたが
美味しいものに限らず、ツボにびしっと決る贈り物のセンスがすばらしい、とは
ここでも何度も何度も書いた気がするが
書かずにはいられない。

早速、午後のおやつに頂いたのは
ケーニヒスクローネの
グラッテン。

なんじゃ、こりゃああああ!
うんめー♪
ほろほろサクサク軽いスティックパイに
濃いバターとチーズの風味。
表面のザラメのカリカリ感で美味しさ倍増。
あーこれが日本♪と感じさせる一品でございました。

そしてさらにかりんとうにも手を出した。
クイーンズ伊勢丹の野菜かりんとうだ!
くはーっ
しみじみ。
やっぱり美味しい、日本のもの。
IMG_3252.jpg
看護師独り暮らし応援物資には
目にも楽しい、フリーズドライのお漬け物各種。
仕事帰りに嬉しい、まな板要らずのみそ汁の具パック。
前回送っていただいて、ものすごい衝撃的な、ほっぺやアゴが落ちたどころじゃなかった
驚愕のうまさ 「極膳」お茶漬け。
フリーズドライのぜいたくみそ汁。
かわい過ぎる桜のお茶と
桜のお麩。
タケノコの土佐煮缶!
IMG_3249.jpg
オリンピック東京誘致のラペルピン。

とにかくワクワク感の詰まった箱。

わたしも、人にものを贈る時はこんな風に詰めたいものだわ
ここ発だと詰められるもの自体が無いんだけど…。
あ、シーフードフライの粉ならいろいろある…(まだ言ってる)

今回もスーパー大ヒット。
ありがとうございました。
今夜もご飯炊いちゃいます♪

休みの日に届いて良かった。というか
送ってくださったのを知っていたから
ひょっとして今日かな、とメイルマンが来るまで家で待機してたのだ。
今日受け取れてなかったら明日から三勤で、その翌日にはアリゾナ行き。だから月曜日まで受け取れない所だった!タイミングばっちり。



郵便が届いたので安心して買い物に行き
ヨナちゃん受け入れ準備を。

新品のヨナトイレをセットした。

ヨナちゃんには変わったチッコ癖があるので
フタと本体の継ぎ目からの漏れ防止に
背面にゴムのマットを付けないとダメなのだ。
市販のお食事マットを買って来て、グニュっと曲げてはめ込んだ。
これでよし、なはず。
IMG_3254.jpg

カボが来るまで、仕事中はヨナちゃんひとりになるので
割れ物や誤飲が心配なものは片付けて
安全第一にね。

☆コメント欄、試験的に今日からまた開けてみました。なかなかお返事ができないようらまた閉めるかもしれません。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 04. 23 [Tue] 21:14

看護婦ママさん

うん、開けてみたんよ。どうなるかな…

オリンピックはまだ東京に誘致しようと頑張ってる段階じゃなかったかな? あれ、もう開催地は決ったんだっけ?私もいまいち分かってないわね。

土曜日は、引越し準備手伝い以外には、じつはね、去年デジタルパーマしてくれた美容師さんにヘアカットの予約してあるのよ。先々週にこの町で髪を切ったプリセプターが酷い目にあってたのも見たし、アリゾナでせっかくであった上手な人に切ってもらえるのもこれが最後になるだろうし。でその後はお気に入りのコリアンの店でランチに行き納めておこうかって話をしてるのよ。で日曜の早朝にアリゾナ発。しんど… 
プリセプターのスケジュールで働いてるから、自分で好きな休み取れる立場じゃないからね。既にある4休を使うしか無いのよ。あと一日休めたら楽だったのになあ。

ヨナちゃん、怖いと叫びつづけるからそれが気がかり。長いフライトだからねえ…

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2013, 04. 23 [Tue] 12:56

お~ コメ又開けたのね~ 同じ様な事が起こらないと良いね~v-392

素敵な贈り物に側に写っている桜が素敵だわ~

所で、2020年に東京オリンピックがあるの??? 五輪を桜で作ったらもっと可愛いのにと思うのは私だけ?


金曜日に来るのね~ でも私は仕事~ 土曜日お休み取ってるけど、引越し準備とかで忙しいよね。 Tempeの公園で空手のセミナーが1日中やってるからそこに行くかもしれないから休み取ったんだけどさ~ 

ヨナちゃん無事に飛行機の旅できて新しい家に直に馴染むと良いね。 ママが居るところだったら何処でも大丈夫だよ。

仕事頑張ってね~

Edit | Reply |