ネコを飛ばそう計画の続き。

引きこもってしまったこの土、日
なんと、一歩も外へ出なかったよ!結局、献血にも行かなかった。
今度病院でブラッドドライブやるとき行けばいいや、と思っちゃった。

今日は雨は上がったけど、どえらい強風。
この週末はケイラの親友が海辺で屋外結婚式をしてる筈なんだけど
雨か、さも無ければ強風だったはず。かわいそうだなあ。

ヨナちゃんの一時的ブーム
赤いラグ
rdcpt2.jpeg

rdcpt3.jpeg

rdcpt4.png
ネコにはこだわりがあるのだ



ヨナちゃんの空の旅を前に
カボが航空会社にいろいろ問い合わせてくれた。

帰りの便でヨナちゃんと私が乗るのはカボの会社、USエアウェイズ。
だけど用心のため、スタンバイではなく、ユナイテッド航空のマイルを使ったチケットを取って乗る。

USエアウェイズではペットあり、という事前予約はしないで
当日カウンターでチェックインをしたペットから早い者勝ちで乗れる。

「US便の場合、1フライトあたりインキャビンのペットは

 エコノミー席で最大6匹までOK」とのこと。

カボは聞いてみた。
もし6匹以上になったらどうするのか?

「そんな事は絶対にないです!!! もう何年も働いているがそんな問題は起こった事が無いです!」

と断言されたという。

でも、仮に、もしそんなことが起こったら次のフライトに予約し直すんだそうよ。

驚いた事に
小さい機材のUSエアウェイズエクスプレスの場合でも
5匹までOKというではないか!

 200席以上あるエアバスと違い
 座席35席しかなくても
 5匹オウケーイってか?

そんなことが起きたら凄そうだわね。
航空会社としても
そんなん絶対ありえないし、と思ってるに違いない。



皆様、いつも拍手コメントありがとうございます。
近いうちに普通の(?)コメント欄再開しますね。お返事ちゃんとできるかしらん…


☆Yさん☆
病院面接、いい感じでよかったですね! もう結果は出たようなものなのですよね? 
初出勤はいつからかな〜
そのドキドキ感が私にも昨日の事のようです♪
お疲れさま。ゆっくり出来るいまのうちに、ゆっくりしてね!

☆シナボンバーさん☆
うわ〜〜〜い、楽しみです!
体力第一カラダが資本。がっつり食べて体力つけてなんぼ!の看護師ライフ!ということにして
美味しいものは美味しく頂きます…♡♡♡
いつも、いつも、ありがとうございます!

☆ほんなさん☆
おお!ほんなさんも上回ってる? 仕事時間が不規則だと、妙な時間にごはん食べてそのまま行き倒れちゃったりするものね、お互いに… ごはんでもおうどんでも、美味しく食べられるて、なんて幸せなんやろ〜♪
大人買いしたスクラブが全部着られなくなったら困るので、ぱんつに下着の線が出ちまう前に、ちょっとだけダイエットしようかなとは思ってます。そのうちに…

☆mogu07さん☆
もうちょっと南に行けば雨期があるのですねえ。この辺はいわゆる雨期はないらしいです。そうそう、まっ黄緑色にそまるよねえ!この家は樹齢の高そうな松林を部分的に切り開いた住宅地にあるから、強風の後はすごいの…松の花もフロントポーチに吹きだまって、てんこ盛り! アリゾナに居た時はダストストームがあって、赤っぽい砂でやっぱりこんな感じになってました。
スポンサーサイト