新しい買い物場所発掘

うぁ〜〜
「寝だめ」したわよ〜

ゆうべ11時ごろにベッドに入り、今朝は8時ごろまで9時間もストレート寝!
外が雨降りだったって事もあったのかも。
雨の音は眠りを誘うのか?
湿度もあって鼻が乾かないのか?
単にどろんどろんに疲れてただけなのか
とにかく寝過ぎて、起きたら頭が痛い…
寝過ぎなのかもしれないし、カフェイン禁断症状なのかもしれない。

いまだに慣れない「非砂漠」気候
アリゾナじゃ、雨なんて数ヶ月に一回だったもん。
ここは今は花粉も多い時期で
車や植木鉢の花の葉っぱが真っ黄色になっている。
最初知らなくて、葉っぱを見て「ぎゃー!花の病気??」と思ったら
ゴッテリ乗っかった花粉だったの(笑)

幸い、ワシは今の所アレルギー知らずなので
苦しむ事はない。

強風で花粉が乱れ飛ぶ中
週末を避けてガソリンを入れておこう、と出かけ
そのついでに
初めてのスーパーマーケット
Harris Teeter
へ入ってみた。
いつも帰宅時に通る道にあるのだけど、反対車線にあるので
左折Uターンするのが面倒、という
それだけの理由で二ヶ月間通過し続けていた店。

ここは病院のTeleテクの女の子が
他のスーパーよりちょっと高級っぽいけど
豆腐とか探すんだったらここがいいと思う、と言ってくれた、オススメスーパー。

本日初めて入ってみたら、あらあら、良い感じですわよ!
他のチェーンの二軒より
野菜もパンも1ランク上。

その場で割引カードを作ってもらい
全ての通路をジグザグに歩き回る事1時間…(ばか)
楽しかった!
このスーパーはこの辺りでいちばん好きだ!

P1100539.jpg
豆腐入り糸こんにゃく
これ使って今夜は「すき焼き風」にしよう


豆腐類も安くはないけど堅さ色々、豊富な品揃え。
ケースに入ってる魚も断然質が良さそう。
我が家御用達はここになりそうだ。



あたくしの仕事靴の
可愛い大事なダンスコが

もう、表皮が剥けるというか、欠けちまったよ(涙)

石ころ蹴った訳でもないし
ものを落とした訳でもない筈。
それなのに
つま先の辺りのパテント加工が小さく二カ所ハゲて
白い中身が出てる。

…黒い油性ペンでハゲのところ塗っておいた(ぶはは)
昔、頭を怪我して一時的に部分ハゲになった時、まゆずみを頭皮に塗ってカモフラージュしようとしたのもあたくしです

それにしても
禿げたら可愛さが一気に急降下のダンスコ。
たった一週間でとは、早すぎだよ。悲しい。
私の履きかたがまずかったのかねえ…



こないだのこと。
ドクターと話すのを怖がる私に
とあるナースが言った。

ドクターにビビるのはそのうちマシになるよ。
良い事教えてあげる。
(コンピューターでドクターの顔写真が見られるファイルを指し示し) 
もし怖いドクターがいたら、写真を見るでしょ。
で、「I see you naked. (アナタのハダカが見えるわよ〜)」って言うの。
もう怖くなーい!


ちょっとキツい女性医師の写真ページを開いて彼女が言ったもんだから超ウケたのだった。

ひとくせもふたくせもあるドクターは多い。
気にしてたら仕事してられないものね。 強くなろう。がんばろう。

スポンサーサイト