火曜日くもり

↓ これらの二枚は、ユニフォーム屋さんのFacebookページから。

gr2.jpg
 時々ね、自分を気づかせなきゃいけない事があるのよ。
 ナースじゃない友人と話すときに身体の「機能」のこと話題に出さないように、って事を。



gr1.jpg
「今日さぁー仕事中に、むっちゃグロい事があってさ〜。」

どうやら
感覚の鈍りは
他のナースにもよくある問題らしいわね



同期のセイラがFacebookに
「ビーチ日和だよ!」
と、子供達と水着で遊ぶ写真を載せていた先週末。

同じ時間に、室内でフリースを着ていたのはあたくし。
気温は20℃を少し超えた程度だった。
アメリカ人すごいぞ!

で、昨日シフトチェンジのときにやって来たセラは
真っ赤に焼けてゆでダコだった
いわく

 SPF30の日焼け止め塗ってたのに
 生まれて初めて、こんなに焼けた〜!
 ショック!
 去年の日焼け止めだから効力を失っていたに違いない

彼女の顔だけでなく
肩も胸も真っ赤で、触ったら火照ってるし、痛々しかったわ。



あれっきり
IMG_3162.jpg
べべこちゃん(勝手に命名)がちっとも遊びにきてくれなくて寂しい。
ウシ君はさっき通って行ったけど…

相手にしてくれる猫を求めて
ペット店に併設のシェルターに行ってきた。
nyankochanshe.jpg

そして
せっかく店にいる事だし
ヨナちゃん受け入れ準備用品追加購入
ヨナごはん
proplan.jpg

ヨナ砂
yonasunabg.jpg
yonasunaomake.jpg
フード試供品おまけつき
