猫の居ぬ間に

昨日のブログで書いた
昨日の朝の夢はこんな感じでした
hospitalgown.jpg

ネット上には生尻写真もあったけど自粛して
刺激の少ないイラストにしときます

業種違いの方々がどこまで気分を悪くせずに読んでいただけるかという感覚が
ぼやけてきております。
書き過ぎてたりして、気分を害していたら、ごめんなさい

感覚がなくなっていると感じたのは
勉強のために
とある医療器具の取り扱い説明ビデオをみたんだけど
実際に身体(したのほうね)に挿入されて、普通の人なら食欲を無くすような画像見ながら
コーヒーケーキを食べてコーヒーをすするワタクシ
ふと思ったのだ。
10年前だったら、これ見ながらものを食べるなんて無理だっただろうな、と。

ウブな看護学校時代の同級生は
「ダメ、下の世話が出来ない」と涙目になっていたっけ。
彼女も今ではワタクシのようにコーヒー&ケーキを食べられるようになっている事だろう。



昨日は夜なべして
ポケットオーガナイザー試作第4弾までやった
P1100529.jpg
どれもポケットの位置やサイズの違う仕様になってる
いちばん使いやすいのはどれか、試してみる。



今朝のよなちゃん
jcpp.png
jcstrt.png

ヨナちゃんは一ヶ月以内にここへ来る見通し。
そこで、今のうちの期間限定で
猫が居ない部屋にしか飾れない、ガラスのカエル達を箱から出してあげた。
IMG_3228.jpg
10年くらい前だったかな、日本でこんなガラス細工の小さな動物やらが流行っていたと思う。
東京出張で帰国した時、カエル好きの私に
母が買ってくれたり、元オット氏が買ってくれたりしたものがたくさんあるのだ。

猫がいたら誤飲や怪我させてしまう可能性のあるものは飾りたくないのよね。
で、今のうちに飾っちゃう。
優しい心遣いのプレゼントなのに、何年も、何年も、箱の中だったもの。かわいそうに。
IMG_3222.jpg
おたまちゃん



クロコスミアの芽が出た
IMG_3203.jpg
薔薇咲きベゴニアの芽も出た
IMG_3197.jpg

睡蓮も成長中
IMG_3199.jpg

かわいいねえ
IMG_3202.jpg
名前忘れちゃったけど三月の初めだかに一目惚れして買ったこんもりした花。

これは大家さんが植えてる
アザレア
IMG_3214.jpg

これはなんだろう?
IMG_3216.jpg

大家さんは家の廻りに紫陽花も一杯植えてあって
芽がどんどん吹いてきている。
咲くのが楽しみだ!
スポンサーサイト