お菓子やいたり裁縫したり

不義理ばっかりなんですが
一部だけでもコメ返し

☆Yちゃん☆

ありがとう。
お仕事って、決して褒めてもらう為にやるわけじゃない。それでも褒められたらああよかった、って嬉しくなっちゃうのよね。
私にとっては患者さんが楽になってくれたり、元気に退院して行くのを見るだけでも報われるし、
Yちゃんの場合は、じっくり選んで買いつけ、綺麗にした商品達が、丁寧に梱包された小包となって、海を渡って誰かの家でワクワクと開封される。わあ素敵!っていう気持ちをあげられて、日本のどこかの家で、部屋の一部で素敵に飾られたり、使うたびに楽しい気持ちになってもらえたりする、そんな楽しさを提供できる喜びがあるんじゃないかと想像しています。
写真付きでお礼メールを貰ったりすると、きっとすごく嬉しいんだろうな♡

Yちゃんのいうように、壁に当たり、ダメだーっていう日もこの先にはあるかもしれない。(きっとある。無かったらおかしい…苦笑)。でも、今の気持ちを忘れないで、頑張っていきたいです。がんばろ〜!



ドアが半開きの私の患者さんの病室の前を通ったら
ガウンの後ろをはだけた他の男性患者さんが
よたよたと乱入しているのが見えた。

 ノォォ〜〜〜〜〜〜〜!

明け方にウトウトしていた私はそこで
ばちーーーーと目が覚めた

夢だったか。

寝てても巡回。
これは職業病?
ワシも立派なナースになりつつあるってことかしらね?

夢の中の患者さんの後ろ姿&むき出しのおちり
まだ脳裏に焼き付いておりますわ…

そんな爽やかな(?)土曜の朝のスタート☆

仕事の日にはほったらかしのごたごたゴチャゴチャを片付けして、
布団カバーもシーツも洗っちゃった!

なんだか
自家製アップルパイが食べたくなって
昨日の仕事帰りにお店に寄って
林檎たくさん買って来た。
P1100511.jpg

で、気がついた。

パイ皿、
アリゾナだ…

パイが食べたかったのは、シナモンっぽいクランブルなトッピングが食べたかったのもあるのだ。
パイがダメなら
オプションは
コーヒーケイクよね。

P1100509.jpg

レシピはキングアーサーのもの

甘いけど
サワークリーム入れてしっとり
スタバのより数倍美味しい!

焼いてから気がついた

ここに、大量買いしたリンゴを薄切りにして
混ぜ込んでもよかったんだよな?
きっともっと美味しかったはず。きー!

近いうちにやってみますわ。

夜はミシンを出してきて
こんなん試作してみたよ
P1100521.jpg


P1100514.jpg
ナースのお道具袋
ポケットオーガナイザー
P1100516.jpg
ペンライト、テープ、ペン、油性ペン、蛍光ペン、はさみ、ヒモスタット
きちっと収まり、ベルクロでテープを外付けにもできるようにした

大きさ等確かめようと、ちゃーっと型紙をひいて作ったが
ちょうどいいサイズにできたので
こんどはもう少し厚めの生地で作るつもり。
スポンサーサイト