新卒プログラム最終週!

flip off vial cap(薬のビンについてる薄い蓋)で バッジホルダーを作るのが流行っている
我が病院。

flipoff1.png(この写真はネットから拾いました)

各病棟に頼んでフタを集め、たくさん作ってそれを売ってるナースもいる!

今日はACEの日で、セーラと私は
ファーマシーとダイエティシャンオフィスの見学だった。
セーラはフリップオフバッジホルダーを作りたがっているので
ファーマシーでは「何でも聞いてちょうだいね」という優しい言葉に甘え

「ピンクのフリップオフは、どの薬についてるのですか?」

とPharmDに聞いていた、憎めない、セーラ。

「フタいっぱい集めて、こんど一緒にバッジホルダーつくろうなー」
と言っている。

ここから車で2時間ほどかかるウィルミントンの町へ
トレジョの買い出し&評判のいいドーナツやさんにも
セーラとこんど一緒に行く予定。



今週で卒業する私達
来月の勤務スケジュールが出た。

ドキドキのオリエンテーションの行き先は、新卒4人みんなバラバラ。
わたしは、メディカルフロアーで、日勤。
一人はPCU、一人はサージカル、もう一人はサージカル&メディカルだけど夜勤。

オリエンテーションは、一緒に働くプリセプターのスケジュールにあわせて出勤する。
私のプリセプターのスケジュールは3勤4休ではなく、2勤2休、2勤3休、2勤2休、1勤1休、2勤4休、3勤2休となっている。 
4休があったら一度アリゾナに帰ろうか、と思ってたけどちょっとキツそう。



今朝のフィーダー。
はじめてキツツキがやってきた。

タネ見えてるのにとどかないよ!
IMG_2981.jpg
 おまえさん タネの出口は下にあるんだよ…
IMG_2980.jpg
キツツキは仕組みが分かっていない様子
可哀想なので、今日の仕事の後でキツツキ用のスエットを買って来たわ

こちらは仕組みがすっかり分かっている、賢いブルージェイ
IMG_2982.jpg
体重をかけず、横からうーんと延びてタネを取ります

苦労知らずのカーディナル
IMG_2997.jpg




スポンサーサイト