あちこちめぐりの土曜日

日本からの小包の引き取りに郵便局へ行く前に
郵便局のすぐ近くにある我が病院へこっそり侵入。

一応身分証はぶらさげ、サージカルフロアに入り
顔見知りのCNA君がいたので静かに挨拶をしてコソコソとしゃべる。

 昨日捨てずにほったらかしで帰っちゃった水を取りにきたんだよ。アホやろ。

と言って、そのままそこにあった水ボトルを確保。
そこへ
下の階に居るはずのクリニカルリーダーのジュリーがにこやかに登場

 あら〜 Chacha!普段着だから気づかなかった!
 今日はどこで働いてるの?

あちゃー。みつかっちゃった!

 今日は休みです。
 でも、このボトルを昨日捨て忘れた事に気づいて…
 名前デカデカと書いてあるから 永遠に捨てられないだろうし
 電話して「捨てといてー」なんて生意気な事、言うわけにもいかないから
 こっそり捨てにきたのです


というわたくしにジュリーは

 まあ Chacha〜〜
 電話すれば良いのに。わたし捨ててあげたのに。
 ねえハイジ(←他のナース)
 彼女はね、わざわざ水を捨てにきたのよ。かわいいでしょ。
 ところでプログラムの進行具合はどう? 
 オンコロジークリニックに行ったのね。それは良い経験をしたね。
 覚えてるよ。面接の時もオンコロジーやりたい って言ってたもんね。

彼女は二次インタビューのとき面接官の1人だった事もあり
私の事を気にかけてくれてる気がする。 
彼女にしろダイレクターにしろ
 この私が選んだ候補者なんだから、この子は良い看護師になるはず!
と自信をもってくれてるみたいで
その期待に応えなければ、と緊張するアタクシだった。


その後、郵便局でおとうたまの佃煮便を受け取り
続いて、ダウンタウンにあるスリフトショップへ。

4度目のチャレンジ。今日はちゃんと開いてたよ!

でも、なんにもなかった…

これからも、ちょくちょく寄って見よう。ガラージセールの方がいいのかしらね。



猫に会いたくてペットシェルターに行きがてら、ペットショップ隣りにある生活用品の店に入ったら
「白いセーターの天使」エルシーが買い物をしていた。
ビックリ。
彼女は私に気がついていない。店員さんのアシストを受けて、しゃれたステンレスのペダルビンを選んでいた。
呼びかけようか…と思ったが
ナースの私の顔を見たら、10日前の悲しい思い出がよみがえるかもしれないから
彼女が私に気がついて、彼女の方から話しかけてきた場合には明るく話をすることした。

彼女はそのまま店員さんにつれられて会計をしに行ったので
こちらを向かなかった。
お天気もそんなによくない土曜の朝だけど、
それでも隣りの町の家を出てドライブし、ひとりで生活用品の買い物をしている彼女を見てホッとした。
彼女の事だから、前を向いて歩いてくれている事を信じていたけど、この目でそれを目撃できた気がしたの。



おとうたま便
P1100466.jpg
キリンビールの箱で
派手に到着〜〜

P1100476.jpg
メインの品は
父の好きな、きのこ&のりの佃煮
お裾分けがブームを呼び、現在うちのご近所で大流行中のこの佃煮
おいしいねんやろなあーとうらやましげに言ったら、送ってくれた

同梱してもらったのは
楽天で大量買いしておいたヨナちゃんのおもちゃ
P1100480.jpg
スポンサーサイト