送り送られ贈り物

カボからケアパッケージが昨日届いた事は書いた。

これはそのカボ便
IMG_2832.jpg
アリガトゴザイマス

麺類好き、クッキー好きの妻を知るオットならではのチョイスだが
彼の目の前で買った事も使った事も無いのに「おとなのふりかけ」が
入っていた所がナイスなチョイス。
意外なオドロキであった


そして月曜日に受け取り損ねた日本からのパッケージを
郵便局に受け取りに行って来た。
誰からかと見てみれば…

えーっ!

ほんなさん便だった!

わー、ステキ!と
ねこブログ友さんの所で写真をみていた
まさにそのステキセットが、うちにも!?!?

麺類、汁物の癒し効果を実感中のあたくしに
これは泣かせるセットですわよ
IMG_2838.jpg

うどんのおつゆ、そうそう。関西人には関西風よね!
そして見えにくいけどオレンジ色のは
日本ならではの変わりチョコ
林檎のコンフィチュール
コンフィチュールて何ぞや?と調べようとしたら
コンフィとだけタイプしたら自動変換で出てきたくらいで
知らないのは私だけ?ちなみにジャムのことだそうよ。

ンギャギャ〜かわいい〜!
IMG_2840.jpg
ヨン嬢の生写真に
愛情あふるるほんなさんの言葉

そしてこれまたステキ!
IMG_2839.jpg
かわええ〜〜

ほんなさんの夫君、おっちゃんの新製品ステッカーよ!!
もしやアメリカで発売予定なのかしらん?
嬉しい〜!
可愛いから四角く並べて額にいれようかな、と目論んでおります。

ほんなさん、おっちゃん、ありがとうございます!!

それらをスカイプでカボに見せびらかしていたらドアベルが鳴り


アリゾナから
看護婦ママさん便!!!!

蓋を開けたらば

どうだいこのまぶしさ
IMG_2833.jpg
太陽色の幸せに心もぱーっと明るくなるでしょ。

こっちはまだ冬だからねー

彼女の家は元シトラス農家だった敷地に立てられているので
その、売り物グレードのシトラスの木がたくさんあって
私が引っ越す時に、ノースカロライナに送るね、と言ってくれていたのだった
うちの肥料は太陽光のみで、あとは自然任せのシトラスと違い
彼女んちのは肥料もイリゲーションも本格的。

IMG_2835.jpg
嬉しくて並べてみた

おへそのあるネーブルと、小振りなアリゾナスイートの二種類。

ありがとうね!ジュースにしていただきます。
ビタミン補給〜☆

彼女は超がつく忙しさなのに、こんな長いお手紙も添えてくれた。
IMG_2843.jpg
ありがとう。先輩看護師でもあり友達ならではの
あったかい言葉。
かみしめてます。

幸せいっぱい
IMG_2830.jpg
オットに、友達に、こうして気にかけてもらえている事、感謝です。
心から、ありがとう。

先日のHさんからの感涙☆美味しい物便もふくめ
このところおいしいプレゼントをいただいてばっかりの私。
ほんとうに、ありがとうございます。



そんな幸せな私からは、父のお気に入りの笹かまぼこを実家に送っておいた。

時差もあって、いつも妙な時間に電話して来る父とはあまり話せてない。
私がスカイプに出なければ、スカイプから携帯に掛けてきてくれる、のはいいが
朝の6時過ぎとかだったりする。

昨日の出勤前に折り返しスカイプ電話してみたらつながらなかったので
かまぼこの件、テキストを送っておいたら
ぽろりん、と父から返事が↓はいった

kb.jpeg
「もうないよ。」に受けた〜

贈り物って気持ちがこもってると
貰う側は勿論、送る方も嬉しいものよね。
義理で送る贈り物とは違うのよね。



さて
件の冷蔵庫だが
昨日、業者が見た結果コンプレッサーに漏れがあるということで
部品の取り寄せをすると言われたそうな。

不動産屋の兄ちゃんは
ワタクシのために業者に交渉中。
「そもそも、なんで新品と交換しないんだ?」と納得いかない兄ちゃん
 「ぼく自ら店に乗り込むよ。うちとこの店は取引が多いんだ。もしも彼らから取り寄せに日数がかかるだとか理不尽な事を言われたひにゃ、断固闘う!」
と燃えております。

前にも書いたけど、独り身で新参者のあたくしを気遣い
「重いものを動かしたい時とか、どんなちいさな事でも困った時には遠慮なく声かけて」って言ってくれたりした
熱血にいちゃん。

田舎は田舎の良い所がいっぱい。
スポンサーサイト