大雨の休日

お休みだ〜!
それにしても
あたくしが休みになると
週末でも平日でも、天気が崩れる。何故?
またイルカを見に海岸へ行きたいんだけどなあ…



昨日の仕事中、帝王切開で生まれた赤ちゃんは黒人カップルの赤ちゃんだったんだけど
出た瞬間は全身紫色だったのが
だんだん白くなって
ナーサリーで赤ちゃんを見ながら
黒人か白人かわからないねえと言う新人の我々に
ベテランLPNが笑って言った

そうね。興味深いでしょ。
でも
陰嚢を見てごらん。
肌の黒い赤ちゃんは、そこの色が黒いのよ


へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

日々、これ、学びである。



悲しい事実発見

うちの冷凍庫が機能しなくなってる。

先週奮発して買った冷凍エビもサーモンも
冷凍チェリーも
冷凍ブロッコリー&カリフラワーも、ミックスベジーも
全部グニャグニャに溶けていた

うぉ〜〜悲しい!

でも捨てないわよ。
ちょっとくらい食感が悪くなってても
食べるわよ!
人には出せる代物ではないが
自分で食べるのは火を通せば大丈夫さっ!
タイカレーにブロッコリーやミックスベジタブルを入れるなんて無茶も、
こんなことでもなければ滅多にできる事じゃないぞ!

そんな訳で本日は
ものすごい量 且つ 不思議な具の取り合わせのおかずをつくり
チェリーのスコーンを焼いた。

カボの好きなスコーンだけど
送ってあげられないから私が独りで食べまする。

そのカボはフェニックスの日米親善イベント
(オタク系日本ファンアメリカ人が集結する場でもあるのだが)
マツリフェスティバル
に行っている。

茶道のデモをこれから見るよ!

とさっきテキストを送ってきたわ



日本といえば
帰省したKちゃん、ロングフライトお疲れさま!
ご両親とお兄さんとゆったり過ごしてね〜。 今回も香港に行くのかな?
スポンサーサイト