デッカイヨロコビ

仕事に出ようとガレージを開けたそのとき
魔法のようなタイミングで
USPSの車がうちの前に停まって

 これサインして。

と配達のおばさん。


そして渡されたのは
宝物の入った
ダンボールつづら
tsudura.jpeg
なににつけてもツボにはいるプレゼントをくれる
贈り物センス抜群☆の日本の友達が送ってくれたもの。
彼女から「ニューヨークに着いたよ」って事を知らせてもらったのが昨日。

それがこの田舎に、今日到着。
郵便局、やればできるんじゃん!

仕事に遅れそうだったので
つづらを開けたのは帰宅してから。

もうね、病院にいる間も気になってしょうがなかったわ!
なにか美味しいものが入っているだろう事は分かってたし
しかも消化器系の話を4時間もしてたものだから
余計に気になる、食い意地のカタマリのあたくし。

病院から、寄り道もせずまっすぐ帰宅し、
つづらをあけたらば
P1100355.jpg

出るわ出るわ
P1100358.jpg
うまいものたち
P1100356.jpg
そのどれをとっても、海外の日本人を泣かせるアイテム。

すぐできるフリーズドライご飯をはじめ
仕事で遅くなる日には大変ありがたい品の数々

帰宅が遅くなる日まで待ちきれないので
蟹お茶漬けを今日1つ食べちゃう事にした!
早速ご飯を炊いております〜〜

いや、それとも鯛茶漬けにしよか?

ああうれしい。うれしい!うれしいよ!!

Hさん、ほんとにありがとう!
こっちから今は何も送れないけど
(話のネタにはなっても、貰って困るだろうシーフードフライミックス位しかない… )
でも今度NYに食品の買い出しに行くかもしれません〜〜



ながらく非スマホユーザーだったあたくしの
バッテリーが死にかけて久しい携帯電話。
それをアップグレードできる時期がやってきた。

どうする?どうする?
iPhone5 ?
英語以外でテキストができるようになるのはいいけど
電話依存度の高くない私には、ムダかしら…

悩んでおります。

