頑固もん

ゆうべカボが夕食に
「フラットブレッドに出来合いのひよこ豆のカレーを入れて
インド風のサイドイッチを作った」というから
「野菜も入れたらよかったのに」
というと
 「ポテトを入れようかなとは思ったんだよ」

おイモじゃ野菜とったことにならないよ、とあたくしの発言に対し

 「ジャガイモは野菜ではないか!」

あー。始まってしもうた…

私の言葉のそのコンテキストから
「野菜」と言ったのは
栄養素の面からで、ほうれん草とかピーマンとか緑の野菜の事をさしているのは
彼も分かっているはずなのに

 野菜とは何ぞや
とカナダ/アメリカ式の定義をぶち始める。


 きみは「野菜」と言ったではないか!



性格上、そのままディベートすると
ネットで「イモは野菜」と書いてあるものだけをより出して送りつけてきて
読め!とか言うのは目に見えているので
スルーさせていただいた

デンプン/糖だからお米と一緒よ
とか言ってもダメなの。

 芋は根菜である!

 じゃあ君の大好きなキノコはどうなんだ! 
 栄養なんか無いぞ!


あの頑固さは
じいさんになったらもっとエスカレートするだろうな(笑)


Image25.gif
こういうの、懐かしい!


月曜と火曜の仕事はクリニカルではなく
クラスルームでのコンセプト。
病院に行くのは8時で良いの♪

☆mimiさん☆
温かいコメントありがとうございます。
そのお気持ちだけで、本当に嬉しいです♡ 
これからもよろしくお願いします!

