週末。

中華なお友達の皆様〜〜
新年快樂, 萬事如意!

mimiさんからもお年賀にそえて優しい応援の言葉いただき、ありがとうございます!


あっという間に過ぎてしまった二日間のお休み。

明日はメディカルフロアーでの12時間勤務。
6時45分に入って定時だと7時半にクロックアウトするので
実質、最低でも13時間だわね。
通勤時間の短さがありがたい。

頑張るわ。
レジデントの度量に理解のある人と一緒に仕事できますように…



今朝、このあたりは0℃前後。
北東部と比べたら気温はなんてことないのだけれど
私、個人的に寒い。
病院でもみんなが「暑いなあドアあけようか」なんてガバッとドアを開けちゃうときでも
私は腰にはカイロ、ジャケット着込んでパシュミナ巻いたりしてる位。

あんまり寒いので、ゆうべなんぞは
家の中でもコートを着ていた。
湯たんぽを用意して足の下において、熱いお茶を飲んだり。

最初こそ「電気代が…」とケチケチしてたけど、
病気になってる場合じゃないので
暖房も、ちゃんと入れてたのよ。
70°Fに設定したので20℃くらいあるはずだけど寒く感じる。

ここのところ、妙に痩せたからかもしれない。

これが昔なら、痩せたら大喜びだったろうが
この歳で、こういう体重の減りかたは不気味なだけである。

ジーパンは
ボタン留めたままで引き下げたら
ずるりんと脱げる。

20年くらい前に
台湾で就職活動の為に大フンパツして買ったスーツを
もう着ないだろうに、後生大事に取ってあって
それを着てみたら
ミニスカートのデザインはともかくとして、
ブカブカで着れる。

台湾時代、結構痩せてたはずなのに。

ここで独り暮らしをしてても、ご飯抜いてる訳ではないよ。
バターもお砂糖もタップリのお菓子を焼いては、
1人なのを言い訳に自分で完食したりしてるのよ。


カボも先月の引越しトリップの時は一日一食とかだったせいか、
直後に体重が減った。
それに気を良くし、
ジムでの運動量をいきなり増やしてさらに減量。
5パウンド減った!と喜んでいる。
彼はデブデブ太ってる訳じゃない。運動量も多いから身体は細いんだけど
男性特有で、おなか周りだけがすごいんだ…


さてと、早めに寝る事にしよう。
緊張して眠れないかもしれないけど…
スポンサーサイト