おうちも決まる

今日は、朝から候補の家を二軒、下見に行ってきた。
その内の一軒は一度は断られかけていたが
「借りたがってた人から連絡が無いままだからまだ空いてる。月曜日に見たいですか?」
と言われていた、二階建てアパートの一階。
住所は分かっているので、勝手に行って窓の外から中をのぞいた。
もう一軒と比べるとずいぶん安いんだけど、一階だというのが騒音が気になる。
夜勤になったら昼間に寝ないといけないし。

もう一軒のほうはタウンハウスで
「ロックボックスに鍵入れとくから、勝手に中に入ってみてもいいよ」
と言うお言葉に甘えて
カボと一緒に中に入って見学。

housefront2.jpeg
こんなおうち

綺麗でいい感じ。広いし、なんといっても静か。
裏庭は狭いけど、家の前には植木鉢くらい置けるか?
時間も節約したいので
ここに決めた。

決めたらあとは気分も楽になって
ボーフォートの歴史地区を再訪、12月に面接の後で美味しいカプチーノを飲んだコーヒーショップで朝ご飯をたべ、マリーナを散歩
P1100160.jpg

P1100163.jpg
コートハウスの大きな椿の木

その後大きな橋を渡って外側の島へドライブ
1800年代に作られたFort Macon
P1100171.jpg
Fort Macon State Parkの海岸におりて海をしばらく見ていたら
イルカが何匹も通って行って嬉しかった
P1100175.jpg

P1100178.jpg
カボと私の影

明日は賃貸契約して、いよいよ引越しだ
