日曜日も荷造り

義息子が、泊まりに行ってた友達の家から戻ってきて
私が忙しく箱と荷物を広げているのに
そのリビングルームのカウチで昼寝なんか始めたりと
あんまり変わってないのだ。彼は。
カボが起こしてゲストルームに行かせてくれたからよかったけど。

友達の家に月曜の朝まで泊まってたかったらしいが
当の友達は学校があるので
今朝自分の町に戻らなければならず
義息子を送ってうちに来て
猫の写真を撮り、庭のオレンジをもいで帰っていった。

義息子は明日の午後のフライトまでここに居る。
非常に迷惑なタイミング…



ヨナちゃんは爪も無いし
のろいから
裏庭でハンターごっこしてても
鳥に危害は無いと思ってた。

今日、はじめてスズメを捕まえてしまって
それはそれは嬉しそうに
うちの中に走って持って帰ってきた

すずめを取り上げたときには、かわいそうにもうぐったりしていて
しばらく箱の中に入れて様子を見たけど
ダメだった

ごめんよ
ごめんよ
すずめ。



今日はこれからフェニックス響のコンサート
コンサートというより
アリゾナ大学主催国際ピアノコンペのファイナリスト、三人の最後の戦いなんである。

金管が…とか
色々文句も言っちゃったけど
これが最後になるであろう
フェニックス響
楽しんでこようと思う。
