クリスマス

クリスマスは道が空いてる。

そこで
パーティーとかしない我が家では
こんな
IMG_2167.jpg
カボ作のブランチを食べた後
近距離ドライブに行く事にした。

曇ってる…
IMG_2170.jpg
この近所でカボが一番好きな赤い山

思いっきり曇ってる
IMG_2189.jpg
向こうに見える一番高い山はフォーピークス。うっすら雪をかぶっている

居合わせたカップルによれば
このあたりにはスペインのメキシコ統治時代?の名残で
野生の馬がそこここに居るらしいわ

map2.jpg
本日のドライブルート



ブランチが重かったので
クリスマスディナーも頑張らず、軽目に済ませた。

アペタイザーに、ベジタリアンミートボールのイタリアンスープ
メインには
サーモンを鉄のフライパンでかりっとさせてから、フライパンごとオーブンに放り込んで仕上げたもの
付け合わせは簡単に
ホウレンソウとマッシュルームをソテーしただけのもの。

実に普段の食事っぽくなったけど
そんなクリスマスもいいでしょう。

それに、よく吠える隣の家の犬が
今日はお客さんが来ているのか、一日中外に出されたままで、ドアの前で絶えず鳴きっぱなしなので
カボの我慢の限界を超え、警察に苦情電話したのだ
警察の人がちゃんと来るかどうか確認していたりしたので
落ち着いて座って食べた気がしなかった。



寝起きで機嫌悪し
IMG_2192neoki.jpg
むっすーーー

アクビ!
IMG_2196akubi.jpg
この直前の顔、目が三角になる瞬間を
いつか撮影してみせるわ
