ラビオリを作ろう

☆例の件で応援してもらってる皆様☆
今日の時点ではまだわからないのです。遅れてるのかも…
待つだけというのはキツいです。
ポジティブ思考でありつつ、でも同時に次の可能性へ向かって歩き出しながら過ごしています。

良い報告が出来るのを楽しみにしています。

******

ゆうべのアマゾンの箱は
カボへのプレゼントのカレンダーを注文するついでに買った
ラビオリ作るためのツール
の荷物でござった

ラビオリ型は
IMG_2078.jpg
こんなやつよ!

カボがねえ
手打ちパスタだけに満足せず(マシンまだ一回使っただけなのに)
ラビオリ作る!と
意欲に燃えておったので。

昨日届いた道具で、早速今日作るのだという。
カボのブレッドマシーンで(うちには結婚前からそれぞれ一台ずつ所有していたものが二台ある)
生地作成。
IMG_2080.jpg
妙に柔らかそうで不安よ

具は二種。マッシュルームとチーズ、それからバタナットカボチャとチーズ
IMG_2077.jpg
IMG_2081.jpg

思った通り柔らかい生地で
パスタマシーンにも手にも
ラビオリ型にも
べたべたくっつく事ったらない。

まずは張り切ってるカボがやってみたものの
時間がかかり過ぎているうちに型の打ち粉が生地に吸収されたに違いなく
型から外れなくなってしまった。

カボ挫折。失敗した物を処分して
ヨナちゃん連れて裏庭へ行ってしまった。

それって無責任ではアリマセンか!

私が引き継いでなんとか夕食分をまかなった

IMG_2082.jpg
一応カタチにはなってるでしょ?
でも茹でたらバクハツするかもね…

(後記)
ゆでてみたら
バクハツはしなかったが
とんでもなく生地が厚すぎた。
あの柔らかい生地を破らないようにしようとしたら
パスタマシーンの一番厚い設定にしないと成形できなかったんだもん
IMG_2086.jpg

