やっと晴れたわ

オデットが居ない事がわかったようで
すっかり調子づいたヨナちゃんは
王子様ぶり、復活。
ちゃんと食べて、しあわせそうに寝て。
昼夜を問わずに、ふみふみもする。

今朝は3時頃からベッドの私の周りをぐるぐると歩き
ぐにゅぐにゅと甘えて鼻をこすりつけ、私のアゴをちょいちょいつつき
布団から手を出したら即からみついて、ぐにぐにしたり、甘噛みしたり。
よっぽど安心したんだねえ。

うんちょの回数も増えてママはほっと一息。

お庭に出ても、呼べばちゃんと家に入ってくれるようになった
過去一ヶ月は、なんとかドアの前までは来ても、ドア付近で出待ちしているオデットの横を通り抜ける勇気が出なかったんだよね。

家に入ってくれるのはありがたい。
でも
家に入ってカリカリのおやつを食べたらまた即
「ママ〜準備オッケーよ!」
「パパお外いこう!」
とドアの前で叫び始める。

さっきも、にゃおにゃお言うのを無視してキッチンでコーヒーを入れてたら
背後から腰に登り付いて
カリカリカリカリと引っ掻いてねだる。
可愛いよ。可愛いけど、困る。
何も出来なくなっちゃうんだよー!

そうして裏庭に出たり入ったりの繰り返し。

爪無しのヨナちゃんは、万一の事を考えて
我々の監督下でないと外に出せないから
家事も仕事も中断しないといけない。

これでも冬になって蚊が居なくなったからまだマシなのよ。
夏なんか、蚊マグネットのあたくしは
そりゃ大変だったんだから。

もともと室内飼いだったのに
カボは、先代猫のおっさんのように
庭に出て一緒に座りたいから
外に連れ出したんだよね…

私はそのまま室内飼いでいいと思ったのに。

いったんお外の楽しさを覚えたら、もうダメです。

お外にでても
いつもトリのハンティングごっこをする訳じゃない
私やカボが監督している場所へとことこやってきて
ひょいと膝の上に乗って来る。

ママの上でひなたぼっこするよー
hinata1.jpg
きもちよくなってきたな
hinata2.jpg
おひるねするよー
ohirune.jpg

ヨナちゃん、寝るんだったらおうち入ろうよ…



本日は日曜日。今日は別として明日からはちょいと緊張の一週間なのよ。

禿げができそう。
スポンサーサイト