久しぶりの東部より

真夜中12時過ぎのフライトで
東部へやって来た。
東部時間で朝の5時半到着
まだ夜は明けてない。

眠い…

眠いぜ!

夜中の4時間ほどのフライトなんて
寝るには短く起きてるには長い、イヤな長さ。
それに、妙に手足がむくんで痛むわ、
小さな子供がなぜこんな時間に旅行させられているのかは知らんが
いっぱい泣いてるわ、
同じ列の若いオーバーウェイトの女の子も
真ん中の席が空いていたから斜めになって寝ようとしていたのはいいけど、
斜めになり過ぎてときどき私に足が当たるし。
1時間もろくに眠れなかった。

現在、空港で4時間乗り継ぎ待ち。
椅子で寝る訳にもいかないので
カプチーノ飲んで、無理に目覚ましするわけだが
ああ、看護学生時代の寝不足で学校に行った
あの感覚だわ、これ。

カボがまだレッドアイを飛ばしていた頃
朝に到着後、なんとか睡眠を取らないと次のフライトまでに疲れがとれない。
太陽が昇る前になんとかホテルにチェックインして外が暗いうちに眠れば
ちゃんと眠れるのだそうよ。
太陽にあたっちゃうと眠ってもすぐに目が覚めるんだって。

私は次のフライト、1時間ちょっとの短いフライトだけど
それで次の街まで行き、そこからレンタカーで最終目的地の海辺の街へ。
眠いのに、辛いな。

ねこのヒゲ、持参したわよ!
おまもりに。

