アーチェリー入門

今週からカボと一緒に、アーチェリーの入門クラスを受けている
初日の今日はまだボウを持たずに
ゴムひもを渡されて、それで
正しいフォームや、使う筋肉の練習だけ。

これは横で練習している
ナショナルチャンピオン級の上手な若者達
P1090977.jpg

来週は弓を持てるはず!


仕事部屋で眠るヨナちゃんのところへオデットが入って来て
椅子を陣取った。

寝てるときは近くても平気な様子
P1090993.jpg

でもこの後ヨナちゃんが起きて
オデットがヨナちゃんお気に入りのオフィスチェアに寝ているのに気づき
カウチの真ん中のワタクシを通過、意見しに行って
シャーし返されていた。

以前はシャーしなかったオデットも
ここのところ、ヨナちゃんと友達になろうとするよりは
権利の確保のためか、シャーするようになって
こりゃ、ケンカ状態、悪化かも?

繊細なヨナちゃんのためにも
ネコの優位関係の逆転だけは避けたいんだけど…

