クリスマスツリー。

お嬢は
1126guestbedrm.jpg
月曜の夜はアタクシと寝ました

慣れたのか、はたまた、いじけてるのか
もう最初の数日のように密着はして来ない。

火曜の夜はお嬢と寝るのはカボの番だったんだけど
おりたたみ式ゲストベッドは
寝心地が悪くて頸が痛くなるから(私の場合は腰が痛くなる)
「僕も君らと一緒に寝る」
と拒否。
まあね、お嬢は女の子だからしっかりしてるのか、
昼間でも夜でも一人で平気っぽい。

ヨナちゃんは久しぶりにパパママに挟まれて
幸せそうに眠ったのだった。



本日ようやくクリスマスツリーを飾った。

アメリカでは感謝祭を過ぎたらクリスマス、というのが
一般的。

うちは今年はロウキーで
家の改装の事やら
カボの授業のことやら
私の所用のことやら
ネコ達のことやら…で
クリスマスの雰囲気はあんまりない。

でもまあツリーだけでも出しましょう、と
飾ったわ!
IMG_1830.jpg
後ろの中国の絵がちょっとイヤなんだけど
私が来る前からあるものだでね…


隣の家ではまだ日中はエアコンが入ってる音がしてる、そんな陽気なのに
スノウフレイクとか、つららとか飾るのも妙だけどね。
アリゾナだから。
IMG_1821.jpg


飾ってる間も、ツリーの下を
ちょこまかと動き回る黒いお嬢
背中にはツリーから落ちるグリッター粉が付いてしまってる。
そして、ピアノの椅子の下からそんなお嬢をにらんで唸るシマシマ坊

いつか、仲良くしてくれるんかねえ



〜ここへ来てくださっている 在アリゾナの皆さん〜
フェニックス近辺で
巻き寿司の作り方を教えてくれる料理クラス、日本食レストランなど
ご存知ありませんか?
私の東京の友達から
 アリゾナ在住のアメリカ人お嬢さんに
 寿司レッスンをプレゼントしてあげたいのだけれど、どこか知りませんか?
という問い合わせをいただいたのだけれど
私にはあいにく心当たりがありません。

もしご存知の方がいらっしゃったら
お手数ですが
私の方までご連絡、ご教示いただければ幸いです。
スポンサーサイト