キッチン完成。くろねこオデット Day#9

金曜日、ラビオリを食べながら
パスタマシーンを買うことに即決

ブレッドマシーンがあるので、生地はそれでこねられるし
Wellness.jpg
ほら、いかにも簡単にできそうな雰囲気を醸し出している。
生地が詰まったりとかしない…んだろうね?

自家製打ちたてパスタ♪ 楽しみじゃないか!

 使いこなせて頻繁に出番があればいいねえ
という
カボのチクッと来る一言は
あたくしの
312.jpg
象印フィッシュロースター

の事を念頭においているに違いなく
現に今日、
 魚焼く機械買ったでしょ、アレ何処に入れた?ちっとも使ってないよね。
と聞かれたもの。

使ったじゃないのさ!
ほら、サンマ買って来て焼いたじゃない!
…2年くらい前に。

明日あたりカボの見ている所で
日本から持って帰って来たお餅でも焼くか。



なんだかバタバタしております。

ブログに書ける事も、書けない事も、いろいろ。

あたくしのグリーンカードの更新の書類作り
今週中には送付したい。
書類自体は初回と比べたら嘘のように簡単なんだが
人の手を煩わさなければならない。
我々がほんとに結婚してるってことを証言、誓ってもらう手紙を
二人のひとから、公証付きでもらわねばならなかったりする。
一人目の、カナダの友人はすぐに手配して送ってくれたのが昨日届いたが
二人目が、二軒となりの近所の人で、快諾してくれたんだけど
覚えててくれてんのかどうか…

結婚の証拠書類、これは最初の申請のときもやったから
慣れたもんだが
見やすいようにきれいにまとめないといけない気がして
IMG_1737.jpg
まるでスクラップブッキングやで


キッチンのタイル貼りの仕上げしたり
IMG_1716.jpg
本日シーラントを塗って出来上がり

クリスマスの準備も。
息子が出て行った今年も
やっぱりライトを飾るつもりらしくって
ガラージの中をごそごそとクリスマス用品をより出している。

そして
ねこ関係!
IMG_1729.jpg

あいかわらず距離感が縮まらない2匹のねこ達

IMG_1710.jpg
このとおりオデットは興味津々でうちじゅうを歩き回るが
ヨナちゃんがオデットを怖がってねえ、ダメなのよ。

今日、シェルターでボランティアしている
かつてのヨナちゃんのフォスターマムのアンジェラに会って
おしゃべりしながらアイディアをもらってみた。

ヨナちゃんは里親さんちでも数週間ほどナーバスだったらしい。
ねこ達の個性もあるから、これはねこたちに任せるしか無いわねえ、というのが結論かな。
監視下で一緒の空間をシェアし、
ヨナちゃんだけの場所(=私の仕事部屋と、夫婦のベッド)にはオデットは入らせず
オデット部屋にもヨナちゃんは入らせずに過ごし
万一、ひどいケンカになったら、すかさず我々が割って入ろうと思う。
