くろねこオデット Day#5

☆chiaroさん☆
コメありがとう。そうなのよー、いよいよ我が家も多頭ファミリーよ! 
ヨナちゃんは今日も、シャーとかフーとか昨日以上にすごくってね;;一方のオデットは
シャーされて、ひるみはするけど、それでもなんとか友達になりたそうなのに。
ヨナちゃん、おまえさん次第なんだよーたのむよー…

7にゃん同居のchiaroたんが「なんとかなる」と言ってくれるのならば、なんとかなるに違いない!

ところで、オデットは女の子だけど、スモークと動きも性格もふさふさ具合も似てる感じがするよ。猫缶の汁だけなめてカタマリは残す、そんな所まで似ててさ〜。輪廻か?とカボも言ってた。



今日は
昨日もらった電話へのリターンコールをいれなければならなかった。
朝からジム用の服に着替えて
東海岸の9時(私の7時)を待って
電話をした。
あいにく留守電だったので、電話ください、というメッセージを残し
そのリターンコールをいまか、いまか、と待つ事



4時間経過。


ちょいと!
かかって来ないじゃないのよ!

せかすようで悪いけど、再びこちらからかけることにした。
大事な電話なのに
感謝祭前日だからオフィスも早くしまるかもしれないし
忘れてそのまま帰宅されないとも限らないし。

かけると
「ああ!掛け直さなきゃいけなかったのよね、そうだった。」と言われてしまった。
かけ直して良かったよ。

そんなこんなで、ジムに行ける時間じゃなくなってしまい
普通の服に着替えたのだった。



昼間はタンクトップの人さえまだ見かけるアリゾナも
朝晩は肌寒いので

デロンギ登場
delonghi1.jpg

猫は
フリースクッションがあれば
ヒーターは要らないそうよ
delonghi2.jpg



今日のトランジション計画

ドアの隙間で昨日よりすごい勢いで威嚇するヨナちゃん。
せっかちなカボが「ゆっくり 我慢強く」の原則を無視して
「今日、監視の元で二匹一緒に会わせる!」とか言い出したのを
私が阻止するよりも効果的だったのはヨナちゃんの
ドア際での猛烈な シャー
オデットはそれでもアプローチして友達になろうとしている様子なのに
ヨナちゃんにはまだまだ、そんな気はない。

そんなふうに
耳をぺったんこに寝かせて怒ってても
私の所へ来たら普通にかわいく「にゃあーん」と鳴いたのには笑った。

私がオデットを連れ出し、カボがヨナちゃんと一緒にオデット部屋にしばらくこもった。
怒るヨナスの声が聞こえると
おろおろする、かわいそうなオデット。

何か進歩してるとしたら
ヨナちゃんが落ち込まなくなったって事くらいかなあ
明日はどうなるんだろう。

そして今夜もあたくし
お嬢と一緒に眠ります

昨日は何度も愛情表現でフガフガ、どかどかと
お嬢に起こされて大変だったんよ

今夜は
コオロギが部屋のどこかにいるらしくって
ずだだだーと
夢中で追いかけている。
あんな快活なお嬢は初めて見た。
korogi.jpg

今夜も荒れそう…
スポンサーサイト