初暖炉、パン食するねこ、ねこベッド

昨夜は今年初めて暖炉に火を入れた
IMG_1146.jpg
ヨナちゃんは
前の飼い主のお家で火に慣れているかどうかはわからない。
呼んでみたけど、カウチの向こう側に座って、近くに来ない。

ぼく ここでいい
IMG_1142.jpg

縮こまって寒そうにしてるので
ねこベッドを作る事にした

まずは手持ちの布で、試作品
自ら入ってくれた!
IMG_1169.jpg


以前作った、おトイレマット

IMG_1183.jpg
と同じ柄でごめんね。
試作だからね。

ねこベッドに入ると分かったら
さっそく、フリース生地を買って来ましょう

ふかふか、あったかそうな模様を二種類購入してきて
IMG_1186.jpg
すでに洗濯済み

洗ってすぐ乾くのがフリースの有り難い所。
ママ、さっそく今晩つくるからね



IMG_1170.jpg

「おそと、行く! 」
「寒い!おうちはいる!」
「あったまった!おそと行く!」

の繰り返しで
カボもその度に言う事を聞いているんだけど
今日も、うちに入って来ておやつ食べたあと
また鳴くので
ドアを開けたら
「ドアとちがう〜!」

ヨナちゃんの視線の先には
私が手に持って食べていた、昨日焼いた食パンが。

パン?

白い部分をすこしちぎって差し出したら
ぐいっと私の手からひったくるように取り
完食

それを見ていたカボは、ショック

パン???

もうひと切れちぎったら
これも完食

パン食べるのね…ねこって…



