映画苦手なアタクシが映画館へ行く日

あたくし
昔からテレビを見ないだけでなく
映画も苦手

まず、見たい物があるから行く、って言うのじゃなく
時間をつぶす為にとか、何かよさげな映画を上映中リストの中から選んで見る、って言うのが性に合わない。

それに映画館は、大音響すぎる。
べつに食べたくもないのに、
異常に高いポップコーンを買わないと落ち着かない、という相棒にも納得いかない。

2時間も、ときには3時間近くも映画館の中に座ってるなら
外でぼけーっと空でも見てる方がよっぽど好き

生のオペラやバレエ、クラシックのコンサート、ミュージカルとかは好きなのに。
だから映画なんて私にとってはよく行っても年に4−5回、カボがどうしても一人でいきたくない時に一緒に行くくらいだ。

そんなあたくし
本日映画館へ。

というのもこれ
4256_3181.jpeg
英国ロイヤルバレエの先週の公演が
一日限りの公演で、映画館で見られるときたもんだ

行くわっ! 行きます!!

ー 上映時間3時間
へっちゃら!ぜーんぜん長くない!
朝のうち、学校の帰りに投票を終えてしまったカボも一緒に行くそうな



これとは別に
映画もドラマも見ないため
ほとんどの俳優の名前も知らない
そんなアタクシが唯一好きな俳優

でん様
denzalw.jpeg

が民間機の機長を演じる
「Flight」

我が家の機長
uchinokicho2.jpeg
と一緒に見に行く事にしている。

デンゼル ワシントンて
軍服もだし、とにかくユニフォームが似合うんだよねえ…
