両親の金婚 / 春咲きの球根が…

うちの両親、日本時間の今日で結婚50周年。
50年というと、金婚なのだ!
両親はこのブログは見てないのだけど
お父さんお母さん、おめでとう〜!

前回の帰国時にはまだ一ヶ月先で
一緒にお祝いってできなくって
ふたりでご飯でも食べに行ってもらおうと、気持ちだけ、ちびっと置いて来たけど
父の所属ロータリークラブでも、お祝いの会を開いてもらえるらしいわ。

父は、おつきあいでしょっちゅう美味しい物食べてるけど
母はほとんど外で食べる事無いもの、美味しい物食べに行ってくれたらいいなあ〜。

日本時間のお昼時にスカイプして、二人と話ができた。

二人とも健康で居てくれる事が
何よりも、とにかく、ありがたい事なのだよね。



ヨナちゃんのグレープフルーツの木登り、恒例になってしまいそう。
普段よりもトリに近づけるから、ハマったらしい。
一日中外に出たがるのは、木に登りたいのもあってなのかもしれない。
今日も2回も登って、どの枝にどう登るかも決まっていて
もうすっかり勝手知ったるという感じ。

でも爪が無いだけに、好きにさせておいてやる訳にもいかず
危なくないように、こちらが気をつけないといけない。
監視されてちゃ、面白くないだろうけどね…トリも逃げちゃうしさ。



今年は
どういうわけか、フリージアやクロッカス、ムスカリ、アイリスに水仙といった
早春咲きの球根がこぞって秋に芽を出して育って来ている
IMG_0992.jpg
水仙がこのとおり、いまにも咲きそう。

なんぼなんでも、早すぎるよ!

これ、うちの庭だけだとは思えないのだけど
よそのお宅はいかがですか?


