木登り二日目

USCISから
グリーンカード更新のお知らせがきた。

「更新お知らせは送らないから、くれぐれも自分で日にちの管理してね!」
と面接のときに係の人に言われたのに
また、変わったのか?
ころころとよく変わるもんね、移民局関係。

現行のGCの期限は年明けに切れる。
我々がいつかカナダに行くにしても
年内に引っ越す事は、90%、まずないので
更新しないわけにはいかない。
600ドル近くかかる費用も痛いが、こればっかりはしょうがない。

しばらく越せないかもしれないし。

それからこちらも出費は痛いけど
看護師としての就職が、ここまでらちがあかないのなら
迷っていたCNAのコース
取る事にしようかな、と思う。
これって数週間でとれるので、
一気にガーッととってしまって
まずはそっちで採用してもらう道を探す方が良いのかと。

病院の職員になれば
いつか内部採用でRNとしてとってもらえるかもしれないし
看護助手の経験ができれば
新卒の募集でもそれを考慮してもらえる事もあるだろうし。

氷河期なのでエイドの採用も新人だと大変なのかもしれないけど
少なくとも可能性の枠は広がるよ!

昨日も今日も病院からお断りメールいっぱい来てるし
このままじゃほんとに
どうしようもないもの。

去年の末もやっぱりそうやって
今年1月からのリフレッシャーコースをとる事に決めたけど
結局、就職にはなんの助けにもならなかったんだけどね…

じっとしてるだけなんてイヤなのだ。



木登り二日目
IMG_0935.jpg

拡大すると、おめめキラキラで
こんなにワクワク顔
IMG_0935_2.jpg
ドヤ顔かも(笑)

でもこの後私に気づいて
大急ぎで降りて来た

よその家との境の塀に登ると
カボや私が「ダメー!」と叫んで引っぱりおろすので
木登りも叱られると思ったのかも…
スポンサーサイト