おうち日。

東海岸のみなさん、ハリケーンは大丈夫でしたか。
最近コメント欄も閉めているのですっかりご無沙汰していますが
WVのゆきさん、だいじょうぶ?( → ご無事との連絡、ありがとうございます!)
NJのさやかさんも気がかりです…
Ayaさんのご主人、ご実家はNYですね。被害の大きかったエリアでなければ良いのですが…
カナダ、オンタリオの方々もお怪我などありませんでしたように。義妹がトロントに住んでいて「NYの比じゃないだろうけどそれでもすごかった!」と言っていました。



今日は一日何処へも出かけなかったわ!
キッチンキャビネットに物を戻す作業はまだまだ続いているし
フロントヤードの花壇と鉢植えの手入れをしたり
日本で買って来た布に水を通してアイロンをかけたり
IMG_0870.jpg
唐草模様で何を作ろうかな!


お仕事応募して(また)速攻リジェクションされたり。

ヨナちゃんを遊ばせたり。
jonagarden.gif
ずんずんずん




17年前、テキサス州に住んでた事がある。
それが私の最初の海外生活だった。
住んでたといっても、一年もいなかったのだけれど、メキシコとの国境、エルパソに住んでいた。
アリゾナとニューメキシコにも近いロケーションなので
福利旅行で、米軍が観光バスを出してくれて
アリゾナにも連れて行ってもらったことがある。

エルパソ滞在は期間限定ですぐに日本へ帰る訳だし、当時は、まさか自分が将来アリゾナに住む事になるなんて、夢にも思うはずが無かった。

その後、離婚、台湾へ留学、少し仕事をし、ニュージーランドを経てカナダ、そして今のアメリカ生活は
99年に、ニューヨークから始まった。
その頃にしたって、10年余り後にアリゾナに引っ越すなんて思いもしなかった。

どうなるもんだか、分からない。

それはともかく
今年の年末か来年の年始あたりに
用事もないのに
17年ぶりに行ってみようと思うの。エルパソ。

センチメンタルとかってわけじゃないのだ。
あのころは辛かったし、戻りたいとか言う気持ちは無い。
絶対、ない。
ただ、何となく行ってみようと思った。

比較的近い場所に住んでるんだし。

エルパソって、正直、べつに楽しい街じゃない。
行って何をするってワケじゃなく
ただ車で走って、きれいなメキシコの夜景を見て
そのままニューメキシコの鍾乳洞とかに遊びに行こうという計画。
現在、カボが旅程など計画中。


小菊の部分だけに太陽が当たって
スポットライト!
IMG_0869.jpg
今日の最高気温は87°F。
今度こそ90°F以下の日々がきて、やっと秋になりそうだ。
スポンサーサイト