月曜日はリジェクションの嵐

 まま、なに詰めてんの
P1090860.jpg

お楽しみ箱だよ
 ふうん
 ……
P1090861.jpg
ガン見



今夜も
前歯がはずれるのに怯えながら
そろりそろりと柔らかいサンドイッチを夕食に。

そして
今日、友達にもらった
手づくりのケーキボール・キャラメル風味を
ハロウィンを待たずして
一気に3ついただいた! (ありがとう、美味しかったよ〜!)



相変わらず応募し続けているお仕事ポジション。
無視されずにお断りが来るとしたら
たいていEメールなのに
珍しく郵便できた、お仕事のリジェクション。
テキサスの某大学病院からだった。
滅多に無いことだから、あれ?と一瞬期待したけど
薄い封筒だったから、予想はついた。

その他にも、
今日はなにかと
お断りの嵐だったわ

アリゾナ西部の病院もダメ
ボランティア先の、ナースエイドのポジションもやっぱりダメだってさ。

よかれと思ってした事なのに
それが、ことごとく実らないって
すんごい役立たず感。
そろそろ、毎月巡って来る、落ち込みやすい時期だから余計にそうなんだろうな。

ヨナちゃんも半ベソかいてる私の心配してくれているのか
10時を過ぎても
いつものようにカボの寝ているベッドには行かずに
わたしの後ろで腕組みして
P1090867.jpg
こっちを見つめてる。

ヨナちゃん、ごめん、ごめん。
ありがとね。
明日は元気出すわよ。

こんなときは庭の手入れをするに限るわ!
最近新しいカメラを使ってないし
お花の写真も撮らなくちゃ! 
いま、菊がとんでもなく綺麗なのだ。
スポンサーサイト