キャビネット撤去

本日、12時以降に、キャビネット解体の人が来るはずになっていた。

シンクの蛇口も取り外し
冷蔵庫も食器洗い機もキャビネットから取り出して
準備万端
P1090173.jpg P1090170.jpg
 (元の様子)
    ↓
(赤い壁紙もはがし、準備完了)
P1090791.jpg

P1090785.jpg

でも、待てども工事の人は登場しない。
やがて1時過ぎに電話が入って
「2時半に行きまーす」

それ、先に言って欲しかったなー

で、2時半を過ぎ
3時が過ぎた。


来やへんヤンケ

予定も入れずに待っておったのがアホの様

結局、3時10分に到着。

工事の人、たいてい時間守るんだけどねえ

遅れるのなら
ちゃんと電話を入れなさいよ
ねえ。



作業の兄さん達の大声と
工事の音にビビって
タワーの上の、ドアからもっとも遠い所に。

IMG_0818.jpg
ご機嫌斜め

 僕んちなのに なんだよう
IMG_0814.jpg
 大きな音させてさ
IMG_0815.jpg
 めいわくなんだよ
IMG_0819.jpg
 いいかげん 帰ってよ
 もうすぐぼく ごはんのじかんだよう


ママここに一緒にいるからだいじょうぶよ
ちょっと おひるねしなさい

 そっか?

IMG_0823.jpg
怖くても寝られるのだから偉い

でも、寝てるから、と
私がちょっと部屋を離れると
まんまるお目目で ビビりんぼうの顔して四角座りをして固まってる



夕方5時前
P1090800.jpg
P1090802.jpg

 わぁー
P1090806.jpg
 ぼくのうちに
 なにがおきたの?

