広がるパンジー

IMG_0765.jpg

Cool waveパンジー、買って来たわ!

こんなふうや
51487.jpeg
こんなふうに
109845678382165055_8rzNls0F_c.jpeg
こんもり、わさわさと広がってくれるのが楽しみ。
ああそれなのに!
早速、隣の犬アタックに遭った


家賃滞納、家を汚し、壁も棚も壊して去って行った
前のモンスター借り主の後
懲りたオーナー達が、今度はいろいろな条件を吟味して決めたという新しいテナントは
やっぱり
胡散臭い隣人であった

引っ越して来た日に
声のでっかいオバさんは
聞きもしないのに自分から

うちにはティーンエイジャーの娘が二人。
小さな子は居ないし
犬も居ないわ!

その後
謎の青年? も一緒に住んでいるようだし
車は路上駐車(夜はとめてはいけない事になっている)
そして、犬をゲット。
犬はまだ子犬らしく、きゅーきゅー鳴くが
それをしつけようとする、オバさんの声の方が迷惑。

先日はうちの前のガザニアのお花畑が転げ回ったように荒らされてて
隣の犬じゃないか?と思ったけど、その証拠が無い。

今日
家の前で花の写真を撮っていると
開けっ放しのゲートから
リーシュにつながれてない隣の犬登場。

ざくざくと
今朝パンジーを植えたばかりの花壇へ侵入!
IMG_0785.jpg

現場を押さえたわ!

まず証拠写真を撮ってからシッ!といって追い払ったら
吠えられたわよ
IMG_0787.jpg

うちの庭なのに、吠えられたわよ〜!
あんた何様〜!
あたくしのウェイブパンジーを、よくも!

隣のオヤジは私の怒る声を聞いてるのに
謝らないどころか
出てもこないで
犬だけを中に入れた。

ぬぬぅ〜!


今夜カボは
凶悪ムードのあたくしの怒りを鎮めるため
クールウェイブパンジー、もう一セット買い足した。わーい♪

…正しい対処法である。
