無題。

お仕事、今日も速攻で却下されましてよ

カボに「ディナーはクリームソースのパスタにするから、トレジョでサーモン買って来てよ」と言われて
出かける前に見つけた、新卒のスタッフィング部門の募集枠

その際の質問事項は
1、アリゾナの免許があるか
2、BSNかどうか
それだけ。応募の動機も熱意も何も聞かれない。

私の答えは
1がイエスで2がノー。

さくっと応募してから買い物に行って
帰って来たら

一時間も経ってないってのに
ばっちり
「考慮外」
にされてたわ。

だーーー


ナーサリーにでも雇ってもらおうかな…

考え始めたりしてはいるものの
まだ異業種でバイトする、という勇気が出ない。
それをするくらいなら、また費用はかかってしまうが、いっそ一学期で取れるCNA(看護助手)の資格とって
その方面で探そうかしら、とか。
仕事がありさえすれば、病院への顔つなぎにはなる。もっとも、エイドも看護師と同じで未経験者は雇ってもらえなかったらどうしようもないけど。

悩む所。



カボが誕生日に買ってくれたプレゼントは、レンズ。
Eos m のズームキットに入っていたレンズは、焦点距離が55㎜まで。
これより高倍率の望遠レンズ、55 - 250㎜までいけるものを買ってもらった。
それが、明日届く予定♪

さっそく鳥や飛行機を撮りに行きたいわ!
ちょっと現実逃避だけどネ
