お掃除

キッチンのリモデリングが近くなって来た。
来週にキャビネットが届く事になり
それでやっとお尻に火がついたカボと一緒に、キッチンキャビネットの中身を出しているんだけど
古い物が出て来るわ、出て来るわ。
家の購入以来ほったらかしだった薬置き場には
彼がフロリダから越して来た,1997年に期限の切れた薬(中身も入ったまま)とか
よくまあ、ここまで放っておいたもんだ!
P1090727.jpg
↑ 15年間、ずっと同じ場所に座ってました



マロウの花に蜂
IMG_0150.jpg
青い空をバックにすると、なんて綺麗!


昨日はカボと一緒に庭の掃除やガーデニングもしたが
日本から持ち込んだコレが大活躍
IMG_0157.jpg
あっという間に蚊は退散!
三箱(=90巻)持って来たので惜しみなく使えるわよ!
がんばって蚊遣りブタまで持ち帰って来た甲斐があった。
カボも大絶賛。
北米にも外見のそっくりなモスキートコイルはあるけど、これとは中身が違うんだぜい!

これは4日前にシアトル空港で。
oct81.jpg
これはカボが操縦していたのと同じ機種

ゲートの窓からこの機種を見ると、かつての遠距離婚約時代を思い出す。
カボの飛行機がゲートからプッシュバックされ
コックピットに手を振って見送るのは、切なかったっけなあ〜。
