実家滞在 Day#3

☆kikiさん☆
お久しぶりです!
拍手コメントありがとうございます。はい、帰りはビジネスクラスの予定です。
でも大阪行きのフライトで搭乗時に横を通ってビックリしたんですが、あまりにも乗り甲斐の無いビジネスクラスで、エコノミーに毛の生えた程度の大きさの座席でした。
奮発してちゃんと運賃を払って乗ってる人もいるだろうに、たまたま運が悪くてあの機材だったとしたら…と、気の毒になりましたよ。
帰りの便も行きと同じでボーイングの古くて小さい機材なので、私も同じ目にあいそうです。
でもでもっ!座席は残念でも、食事はきっとおいしいはず♪


さて
帰省三日目は用事の為に郵便局へ。
おとといカボがアメリカの取引銀行に電話を入れてくれ、アメリカのカードでも
無事に日本円が引き出せるようになったはずだったので
今朝郵便局のATMを試してみたら、ちゃんとお金が出せた!
あ〜よかった。これでひと安心。

せっかくデパートもある駅前まで出ていたが、身体がしんどいのであまりうろうろせず、
親に頼まれた難波蓬莱のぶたまんだけ買ってお昼過ぎには帰宅。

時差ぼけで1時半頃に目覚めてからそのまま起きていたので
顔はますますやつれてるし、
眠い。だるい。
午後にもう一度、うちから2kほど離れた別の郵便局に散歩がてらに行ったのだが
それで熱中症ぽいものにもなったようで
歩いていたら汗もダラダラ、吐き気もしてきて、立っていられなくなった。
水分と電解質補給しなくちゃ、と
いそいでスポーツドリンクを買って座る場所を探して飲んだくらいだ。

気温にしたら全然たいした暑さじゃないのに
湿度の違いかもしれないな。

自分の通学路や遊び場だった場所をゆっくり歩いてみた。

一面の田んぼだったところはもうかなりの部分が住宅地になっている。
それでもやっぱり懐かしい。
びっくりしたのはアリゾナのうちで育てている花が
奈良でもあちこちに見られる事だった。
あんなに温度や湿度が違っても
ちゃんと咲くんだねえ。

パパのお膝ネコ
hizaneko1.jpg
普段はカボには滅多に乗らないのに〜!

そっか…
ママなんて
いなくても平気よね…
パパがいるもんね…
スポンサーサイト