日曜日

昨日の夕方、
パーマ薬剤とローションの匂いぷんぷんさせて帰って来た私に
臭いものは嗅がずにいられないヨナちゃんクギヅケ
どこへ行ってもついてきて、
プレーリードッグのように二本足立ちしてまでスンスンやってる!

嗅いでるうちに
P1090315.jpg
あまりのニオイに? シッポがパフっとタヌキサイズ(笑)

どんなニオイがツボだったのかは不明だが、
今朝シャワーの後は無視された。
…てことはパーマ液ではなかったようなので
セット用のローションか?

さて
ダブル無職万年日曜日の我が家でも
今朝は日曜日らしく
ブランチにダッチベイビー(パンケイクの一種)を焼く事に。

一昨年利用したベッド&ブレックファストは
ゲイカップルの経営で
一人は経営一人は料理。その料理担当の彼が作ってくれて
レシピまでくれたのがこのダッチベイビー。
作る気満々で帰宅するも、ちょうどいいサイズの鉄のフライパンがうちになくて
それきりになっていた。
で、先日ようやく購入した8インチパンで初めて自作してみた。

膨らんで来た!
dbj.jpg

ええ、お掃除するわよ!明日…


P1090324.jpg
ぷっくりふくれて、すぐしぼむのがダッチベイビー

しぼんだ所にフルーツを添えていただくのよ
P1090328.jpg
べリーだったらサマになったんだが
桃とバナナしか無かったんだもの



近所の悪ガキジェイクの訪問以来低調だった
ヨナ坊のお散歩気分が復活
P1090330.jpg
ああっそれなのに!
ジェイクがさっきまた来て、私の勉強部屋の窓の外から中を見ている!
ねこよけスプレー撒いたのに!
先日の大雨で流れてしまったのね。

ジェイクの姿はきっとヨナちゃんには見えなかったけど、私とカボの態度から
ただならぬ気配を感じたらしく
家の中をあっちこっち、探してる相手も分からぬまま(?)探しまわっている。



あたくしの髪型はというと



いえね、カボは好きみたいだけど
パーマの具合が…
ワタクシの伝えたかったものが伝わらなかったようで

「台湾留学中(90年代後半)に、こんな先生居たよな〜」
って感じになっております。

分かりにくい言い方ですわね、すんません。

すくなくとも
猫耳ラインはクリア!
Photo on 2012-09-09 at 11.28
スポンサーサイト