友達とランチ

ヨナちゃん、ゴム紐に付けたトリ型おもちゃ(羽根を買って来て束ねただけなのにこれが大ヒット)を追いかけるのが好き。
ベッドの上だから安心しているのだろう。もんどりうったり、一回転ひねりジャンプやら
後ろも見ないでダダーン!と頭から倒れ込んだりする。

今日、はじけ過ぎて
勢い余ってベッドから落ちた
猫だから足で着地しただろうと思いたいんだけど
落ちた現場はベッドの反対側だから私からは見えず
音から察するに、あれは4本の足じゃなかったはず

その後、またしょんぼりしてるし
気のせいか、呼吸がいつもより速いので
どこか強く打ったんじゃないか、内臓破裂か骨折して内出血してるんじゃないのか、とアタクシは気がきではないのだ。
カボは「バカな事言うな、大丈夫だよ」って言うけど。

先日、近所の悪たれ猫ジェイクが
ヨナちゃんの目の前で
ヨナちゃんが遊び相手だと思ってるであろう、裏庭のトカゲを
捕まえて食べているのを目撃して以来
なんだかガックリしていて
外へ行く事も乗り気じゃなさそうで
今まではうるさいほど「お外、出る!お外、出る!」と鳴いていたのに
それもなくなった。
外に出しても、探検せずに一カ所でじっとしている。

ベッドの上でのトリ遊びは
そのジェイク事件以後唯一、ヨナちゃんが熱中して
楽しそうに走り回れるものだったのに
「トリで遊ぼうよ!」って私のいる場所まで誘いに来るくらい
好きだったのに
落っこちた事、トラウマにならなければ良いんだけどなあ。
それよりなにより、どこも怪我してなければ良いんだけど。



さてさて本日はあたくし
友達のSちゃんとお寿司ランチに行って参りました

お寿司ランチといっても
ただの寿司ランチではないのだ

なんと
お寿司が

All You Can Eat

食べ放題

おそらくSちゃんは気がついていなかっただろうが
アタクシ
関西のオバちゃんですから
もちろん食べ放題にはゴムウエストのスカートで挑みました
わっはっは


Sちゃん一家が何度も通っておすすめの店なので
もちろん、味と鮮度は保証付き

食べ放題で、あれもこれも、と最初に注文はしておくが
こちらが食べる度合いを見ながら
順々にこしらえて運んで来てくれるので
ムダは無いし、新鮮なものを食べられる。

ハマチがおいしかったな〜♪

あれやこれやと食べながらしゃべって
実に二時間半
あっという間だった!

日本のお父様からのケアパッケージのお裾分けお土産もいろいろいただいた。
いつもありがとう〜!
その中には、濃いめのお茶を入れてさっそくいただきたい三色の水ようかんも。
ああ嬉しい♪
カボは柚子好きなので
柚子のはカボにあげよう。
あたくしは抹茶を狙っております

ありがとう。 
また、行こうね!
スポンサーサイト