なつかしのメルルーサ

「小学校の給食の魚」メルルーサが
トレーダージョーズに売られていたので買って来た。

P1090063.jpg

ここはやっぱり「メルルーサのフライ」にするしかないでしょうよ!

(二人で完食、写真無し)

実は小学生当時、メルルーサは「食べられるけれど、どちらかといえば苦手な給食のおかず」だった。

何十年も前の懐かしい味がするかなと思ったけど
ちょっと水っぽくてあっさりしてた。
ううむ、こんなものだったっけ?



黒い旅行バッグというのは、猫のツボらしい

先代のねこ、おっさんも
カボがフライトから戻ると必ず、
コロ付きの旅行かばんに直行
無心で、無い爪を研いでいたものだが

ヨナちゃんもやるのよ
P1090059.jpg
とぎとぎ
とぎとぎ

P1090061.jpg
なんすか?


今日は雨は降らなかったが、
100度をすこし越える程度で
一時期よりは少し涼しくなった。
へばっていた庭のマツバボタンがようやく元気を出し始めたわ!

P1090036.jpg
ストロベリーポットのも
P1090038.jpg
花壇のも

P1090050.jpg
こぼれ種組も。

P1090046.jpg
ハイビスカスも元気に咲いている。
青空には赤いハイビスカスよね!


