シッポくるりん

ハンギング棒につり下げてあったバードフィーダー。
P1080777.jpg

それ自体の重みと、水やり後の地盤のゆるみでハンギング棒が傾き
着地してしまった。
P1080808.jpg
空中のフィーダーから食べられない不器用なダヴ達にとっては大歓迎。

ヨナスも、目の前の無防備な鳥に興奮

鳥見ていると眠くなって来て
お昼寝
P1080814.jpg

ヨナちゃんは怖がってないのにシッポをおまたに巻き込むクセがあって
P1080828.jpg
くるりん
P1080830.jpg
先端は、おへそのあたり?にくっつく

『NN生活』しまねこさんちのしまちゃんは、巻いたシッポが背中に付く。
記事

どっち向きでも、かわいいぞ、しっぽ!!

しまねこさんの『NN生活』へは、以前、キッカーの作り方を検索していてたどり着いた。
しまねこさんは、その数過去数百にのぼるであろうキッカーを作成、各地の猫たちから「☆☆☆☆☆」レビュー(とヨダレも)を獲得している。
そんな伝説的なまたたびキッカーのニセモノ、キャットニップ版を作成、ヨナちゃんに与えた。
事後報告でお礼にうかがったのだが
その後…
しまねこさんのブログでは
アメリカの動物園にいるボブキャットにまたたびキッカーの効果を試すというミッションが展開され
結果は大成功!
それを記念して22体のキッカーを作成
応募した猫たちに先着順で送ってくださるというのだ。
ななななんと太っ腹な!

あたくし、どあつかましく、応募した。
そしたら送ってくださるって〜〜!

月曜に発送してくださったので
届くのは来週あたりかな〜
楽しみだわ!

アメリカにはキャットニップはあるが、またたびはない。
またたびにしたって、お店で売ってる出所不明のものではなく
しまねこさんのは収穫して干す所から、自家製。

干したてフレッシュ〜

試した結果を後日レポートいたします!
