蚊。

蚊が一匹、ベッドルームに入って来ていて
昨日と一昨日の二晩
額を三カ所やられたほか
シーツをかけていなかった部分を
文字通りボコボコにされた〜
手なんかは、腫れただけじゃ無く、水泡にもなっている。

蚊の羽音で真夜中に目が覚めるのはほんとにイヤなもんだ。
ゆうべは、ヨナちゃんが蚊を発見したらしく
ベッドの上で追いかけ始めた。
That's my cat!
たのもしいぞ! 
蚊をやっつけてくれるのなら、毎食グルメ缶でごちそうよ! 
彼の顔が動く向きに私も視線をこらすが、見つからない。

灯りを付けたままで蚊を探していたが
もともと夜中に活発な猫としては
変な時間に私が起きてきた事に大喜び。
ごろごろごーろごろ
と、言いながら
ぐにぐにと私の手に鼻水をすりつけ
あそぼ!あそぼ!とはしゃいでいる。

ヨナちゃんを起こしたのは私だから
しぶしぶ、彼の好きなゴム紐でじゃらして遊ぶ。
夜の2時に何をやっているのだ〜我々は!

疲れてごろりと転がったら
天井に黒い点

蚊のヤロー

猫をふまないようにキッチンに走り
ペットや子供にも安全、という
レモングラスのスプレーを買ってあったものを引っ掴んで戻り

プシ

と、しとめたとも。

昨日の夜、ベッドに寝転がって
カボのスカイプコール待ちしていたら
ヨナちゃんがいつものポーズで私の上に乗っかって寝てしまった
Photo on 2012-08-07 at 22.06

私は彼の抱き枕〜
Photo on 2012-08-07 at 22.12 #2
脂肪が多くてさぞ心地よいであろう


それにしても、今日も暑い日だった。
最高気温は
113°F=45℃
今年新調したガーデンホースが熱で変形していたわ…

9月末まではこんな感じかな。まだ夏は続くのね。


カボは既に帰路についていて、ドイツにいる。
アメリカに戻る便はいいのだが(ファーストクラスもまだ15席ほど空いているからそっちに乗れるかも!)
帰ってからが気がかり。
急に嫌な感じに混んできている!

乗れますように。
スポンサーサイト