Segway

火曜日、カボはセグウェイでプラハの町を回る
3時間のツアーに参加
prague-segway-tours3.jpeg
写真はツアー会社のサイトより

2年前にカボのピッツバーグフライトに同行した時
屋外のテーブルでランチを取っていた。
そこへセグウェイツアーの人々が通ってゆき
その中の一人がおもむろに
ばたん!とこけたのを見てしまった。
セグウェイにつかまった直立のままで、顔から。

その思い出を話し、カボにも注意するように散々言って聞かせていたんだが
「急な坂道で安全装置が働き、勝手にパワーがオフして、転びはしなかったけど後ろに落っこちた」
らしい。危ないなあ!
でも気に入ったようで、
「一分も乗ったら、もう自分の身体の一部のように感じられて快適に動ける。今度どこかへ一緒に乗りに行こう」
と張り切っている。

このあたりでは隣の市、テンピにもセグウェイツアーの会社はある。ま、この気候だから冬だけかもしれないわね。



引っ越すかどうかは未だ不明。
少なくとも来年の初め頃まではここに居るわけだからと
今年もシーズンサブスクライブしたフィニックス交響楽団のコンサート。

今シーズンの演目はなかなか好みで
生で聞いた事がなかったシューマンの交響曲#4〜!ロマンチックでかっこいい!
そのほか
チャイコフスキーの5番、とラフマニノフの2番、と、彼らの交響曲の中ではそれぞれ私がダントツで好きなものが並ぶ。いやほ〜

