あんこ猫

昨夜1時過ぎにキリキリという妙な物音で目が覚めた。
ベッドルームのバスタブ後ろにある窓のあたりから聞こえてくるのだった。咄嗟に、侵入者が窓ガラスを切っているのか、と思った。

カボが留守のときに、なによ〜!

散弾銃を隠してある場所を確かめ
灯りをつけずにバスルームへ行き、ブラインドの隙間からのぞいたら…

なんのことはない、強風でイチジクの枝がガラスを擦っていただけだった。

目を覚ましてからも、風の音はほとんど聞こえず、強風にはまったく気がつかなかった。でも今朝ジムへ行くときに折れた枝やらが道に散らばっていたので、そこそこ荒れてたようだ。



カボは月曜の夜はチェコのStavovské divadlo(エステートシアター)でコンサートだった。観光客向けのモーツァルトベストヒットみたいな演目で、クラシック音楽ファン向けではない。
客席はガラガラ。でもコンサートよりも、1724年に建てられたシアターそのものが目的だったのだから、とカボは満足そうだが、悪名高き某国観光客はこんな場所へもやっぱりショーツにTシャツで来ていたのですって。
某国人がカジュアルすぎるだけでなく、なんと総合して、ネクタイしめてたのはカボ以外にはもう一人だけだったのだそう。
「夏はこの町は観光客でいっぱいになるから、プラハッ子は他所へ行くのよ」とホールの側でビールを飲みに入った所のマダムが言っていたそう。



現在外は108°F(42℃) 明日は46℃ = 114°F になるんだってさ〜〜〜〜
外に出たがるヨナちゃんを、ねだられるままに外に出していたら熱中症になってしまう!

洗濯物を取り入れて来たら
バックヤードに続くドアの前で鳴いている。

ずるい!
じぶんだけ!

みたいな事言ってたのかも(笑)

しょうがないので20分ほど外へ出したら

P1080741.jpg

リザード発見

P1080743.jpg

猫ですからね。もちろん、 リザードに付いて行くよ!
リーシュを引きずって、エミュブッシュが繁った、ひっかかりやすい所へ入ってしまった。
案の定絡まって、無理矢理出ようとしたのでイリゲーションも引っこ抜かれた…
カボが帰ったら直してもらわなくては。(自分で直す気無し)

夕食に
白玉だんごに小豆をのっけて食べていたら
(一人の夕食なんて、そんなもの
ヨナちゃんがくんくん、と臭いをかいで
欲しがるので
スプーンにのっけて差し出したら、食べた。

もっと欲しがるので
お皿にのっけてサーブ。
これはカボに見せなくては!と
ビデオにいたしました〜〜



検索したら
小豆が好きな猫って、結構いるらしいわ
スポンサーサイト