べたべた君

ママしかいないので
24時間くっついちゃうよ
Photo on 2012-08-01 at 22.10 #2


もし独り暮らしで、在宅の仕事なんてしていたとして
ヨナちゃんみたいにべったりタイプのねこが家にいると
仕事のスピードが超減速することだろうなあ。
閉じ込めてもおけないし
自分が閉じこもってもドアをガリガリし続けてかわいそうだし。

よなちゃんは
午前4時を過ぎればシーツから私を掘り出して起こそうとし
昼寝する間も惜しんでくっついて回り
キッチンへ行けば、外へ出してくれーと叫び
机に向かえば、遊んでくれー!と誘い
じぶんが寝る時は添い寝をして欲しいらしい。
そんな、無茶よ、あなた。

これを書いているのは夜の10時過ぎ
膝の上でバランス取りながら爆睡するヨナちゃんを
邪険に出来ないので
キーボードも片手タイプになっております。



本日ポーランド実質一日目で
古都クラクフを自由に歩き回って来たカボ。
ポーランド時間の夕方にホテルからスカイプして来て
猫がいるよ!とカメラを向けてくれたので
スクリーンショットを撮った。
polishcat.png

カボがポーランドからスカイプでヨナちゃんに話しかけても
みごとに無反応
ラップトップから声が流れても
ラジオ聞いてるのと変わりないってことかしらね?

でもパパの声なのに〜〜
ちょっとは反応しなさいよ。


☆ ご訪問、コメント、拍手メッセージを下さる皆様、いつもみなさんに励まされています。ありがとうございます。

コメントへのお返事に時間がかかりそうなので、本日からコメント欄を一時的にお休みさせていただきます。
