いってらっしゃい

1月に面接してくれた病院で
先週、また
新卒の応募があった

次の新卒募集は夏にするから、と聞いていた
その通りだったから
いさんで応募してみたのだったが…
昨日の朝、お断りメールが来た。

人事がお休みの日曜日の朝に
お断りメールが来るとは思っても見なかったから
不意をつかれたぶん、ショックでがっくりの度合いもアップ。

冬の面接では、エイドとしてでも採用してくれようとしたほどに
気に入ってもらえたと思っていた。
「今回は他の人を採用するけど
リフレッシャーコースをとって、次回きっと戻っておいでね」という感じだったから
ちょっと他の病院よりも期待があった
ああ、今回は面接さえも無しか。

オーケイ。次、行ってみよ…

決してあきらめてはいない、いないんだけれど
力なく、肩を落とし
とぼとぼ前進してる自分が見えるようだわ。

なんだかねえ。



カボ、今朝7時の便で出発。

早朝から空港へ送りに行って来た

3時半にカボは起きて来たが
わたしは実質2時過ぎから暑くって汗かいて目が覚めてたし
ゆうべもシーツに触れる両足のカカト部分がピリピリして寝付けず
実に、さわやかでない目覚め。

カボに聞いたら部屋は暑くないって言うから

…やっぱりこれは

めのぽうず近し



べったりヨナちゃんが
私の右脇からバスト、あごにかけて
覆いかぶさるようにして眠るんだけど
それは暑くないので
身体の中からくる暑さなんだろうと思うのだ。
やっぱりホルモンかしらね

とにかく
カボは行ってしまったので
あたくしは勉強!
だけど、その前に
新築以来掃除されたことが無いらしいパントリーを掃除して
ペンキを塗りまする。

ママしかいないから
ますます、べったりちゃん
P1080658.jpg
今日はお手伝いはしてくれなくていいからね
あっちで寝てなさいね
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 07. 30 [Mon] 23:01

☆看護婦ママさん☆

とうとう行っちゃったよ〜一人で!独りだから特に健康面が心配なんだけど、それ以外の部分では旅慣れている人だから、楽しい旅行をしてきてくれると良いな。
私は私で楽しむぞ!ペンキ塗りしたパントリーが乾いて、キッチンを片付けたら、早速「みたらし団子研究室」やっちゃうわ!ありがとう。淋しくなったら電話する〜v-344

仕事、諦めたくはないんだけど、数ヶ月前に希望をくれたはずのB病院の募集では私は箸にもかからなくって、見えていた、目指していたはずの光が見えなくなったから、意気込みは随分下がっちゃったな。バナーのポジションでもね、新卒OKでも一年未満の新卒、とか書いてあるのもあるんだよ。行き場がますます狭くなる…
これじゃダメよね〜願い事は強く熱く願わないと叶わないんだもんね。がんばる!

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 30 [Mon] 22:28

☆Kさん☆

こんにちは。
40台も半ばなので、そろそろ更年期でホルモンのバランスが変わって来ても不思議じゃないなと思ったんです。うちは夜通しエアコン入れて寝てますがそれでも暑くて目を覚ますと、背中と額に結構汗をかいてました。

寒いのも困りますね。そういえばうちの母は足が氷のように冷たくなるって言ってました。

ヨナちゃんべったりタイプなので寝る時もくっつきますが、熟睡したい時間?がくると離れ、人間達の足元に移動し、邪魔されずに眠るようです。Kさんの行方不明から戻って来た猫ちゃん、不安だったのはもちろん、また一緒に暮らせるのが嬉しかったんでしょうね。クールに振る舞っててもやっぱり家族が大好きなんでしょう。愛おしくなりますね。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 07. 30 [Mon] 18:15

機長は旅行に出かけちゃったのね。 水曜日迄休みだから寂しくなったら連絡頂戴ね~

仕事は諦めないで! 絶対に何か理由があって物事は起こるからさ。 夜勤のポジションはポストしてるみたいなんだけど。。。 刑務所のポジションも新卒オッケーになったって友達は言ってたんだけどさ~。。。

Edit | Reply | 

K  2012, 07. 30 [Mon] 18:14

こんにちは!

>めのぽうず近し
って何ですか?
ホットフラッシュ?とかですか。これは私は経験しませんでした。
その後急に寒い季節、子供たちよりもずっと寒く感じることがあって、あの頃から暖かいところに引っ越したいと思うようになっていました。

私も夜中暑くて起きます。エアコン切って寝てるので。
寝る時は豆のあんかを冷凍庫に入れて置いたのを一緒に寝ると涼しいです。
首に置いたり頭に置いたり。結構長く使えますが寝てしまいます。
夜中に起きた時はアイスノンを使っています。
前飼っていた猫はべったりしない猫でした。
それが行方不明から久々帰ってきたら、暫く離れませんでした。余程不安だったようです。それも直ぐに無くなって、またクールな猫に戻りましたが、寝る時は近くに来て寝ていました。不思議に行方不明のとき戻ってきた夢を見たんです。

Edit | Reply |