台湾ブラボー

どこへ行くかはいまだ不明だが
カナダ引越しの話が流れてしまった訳ではないので
移民関連の手続きは
そのまま、一応、地味に進行中。

これ、書留で本日到着した
台湾の無犯罪証明
P1080594.jpg

仕事きっちり、しかも速いぞ台湾!
しかも
あたくしかつて住んでおりましたニュージャージー州某市のように
ぼったくり($50)などしませんぜ。
書類費用、国際書留郵便費用も込みで、$6〜!

国外からの申請時にカードは使えず
キャッシュオンリー!
米ドルの現金を同封することになっていて
つまり、やろうと思えばあっさり着服だって出来てしまうシステムなのに
そーんなことはしない。

きっちり過ぎる位の生真面目さで
オフィシャル印鑑ボンボンの領収書まで添えて
国内のFBIよりも
どこよりも早く、一番に送ってくれた。
すばらしいわっ

やっぱりだいすき、台湾!!



カナダの看護師試験CRNEの問題集をやっていて知った事実。

アメリカの試験NCLEXのような選択問題だけのものではなく
CRNEには
筆記、ショートアンサー
あるねんて。

うそぉ〜〜ん
スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2012, 07. 28 [Sat] 11:34

☆Kさん☆

Kさん、こんにちは。
台湾人は親日で、中国人のなかでは生活のスタイルも日本人に近いグループだと思います。中国のメインランドよりも日本人にはなじみやすい国だと思います。
日本と似ていない台湾らしい部分も私は好きでした。好きなあまり、台湾で骨を埋めるつもりだったのに、結局労働ビザが下りなかったから台湾を離れたわけですが、その頃にはじぶんが北米でナースになるとは夢にも思いませんでした。
人生どうなるかわかりませんね。

実は私、NYエリアにいた10年間で
ミツワへは3回くらいしか行った事が無かったんですよ。車持ってなかったし…日本の品物がなくてもさほど困らなかったし。でも炊飯器とホットプレートは買いに行きましたよ!
アジア系食材は、学校がチャイナタウンに近かったし、地下鉄を途中下車してコリアタウンに寄りハナルンで買い物して帰宅したりしてました。

どくだみ、カラフルでも匂いは同じか、無事に届いたらまた教えてくださいね。

Edit | Reply | 

K  2012, 07. 26 [Thu] 19:28

こんにちは!
あのみつわなどに買い物に来ている中国系の人って殆ど台湾人らしいですね。
中国人は中国の店に行くと言われました。台湾人は日本が好きな人多いと言いますね。
あの家は大勢が偶に集まって宴会をするようなお宅なので、きっと何かのつながりがあると思っています。
今日オーダーしたので無事に届く事を祈っています。やっぱりこっちにあるのはカラフルな葉っぱですね。

Edit | Reply |