鳥見する猫

「!!!」
P1080558.jpg
「とり〜!」

やろうと思えば
集中出来るんじゃないかこの子だって!

窓から見えるイチジクの木を
ボーと見ていたヨナすけ
鳥にびびーんと反応

好きなトリと
どうでもいいトリがいるのか
それとも気分が乗る時だけなのか
毎回、鳥に反応するわけじゃない。鳥、多すぎるし。この庭。



手応え全く無しの
お仕事応募

本日は
ボランティア先だったがんセンター系列病院の
ネバダ州にある病院まで、応募したわよ。

いえね、ネバダの看護師免許なんぞ持ってないんですが…

タイポかもしれないが
「コンパクトライセンスがあれば」って書いてあったんで…
知らんぷりして応募したわ。

必要あれば
ネバダ免許にもエンドース申請しちゃるぜ!

新卒OKというのは
この病院はもしかしたらネバダでも
カリフォルニア州に近い場所にあるから
ナース達、給料のいいカリフォルニアに流れて
人手が無いのかもしれない、と
ちょっぴり希望をもって。

どこでも行きます…
給料半分でもいいです…
ここから通える近所の病院なら、無給でもいいです…
仕事ください

看護

させてくれや〜〜

つこたってくれや〜〜(T▽T)



叫びたくもなるわい



木の上で煮えているグレープフルーツをとって
カボがジュースにしているのを
P1080587.jpeg
見て、叫ぶヨナちゃん
P1080589.jpg
ぼくも、お外いくの!いくのぉ〜!

暑いんだからダメよ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 07. 26 [Thu] 09:55

☆tomotanさん☆

私の残したコメントへの丁寧なお返事だけでなく、こちらにも来てくださってありがとうございます!
tomotanさんのブログを見つけて以来、いろんな面で尊敬し、刺激を受け、励まされていた隠れ応援団員としては、思いを伝えずにいられなかったんです。泣かせちゃったけど〜v-356

うちのねこ、ヨナスもやっぱりシェルターから引き取って来たんです。かわいいでしょ〜!かわいいんです!元の飼い主さんの家ではコタローくんたちみたいに兄弟がいたらしいんですけど、シェルターに来た時点では独りだったのです。tomotanさんちの猫兄弟、仲良さそうで楽しそうで、写真見ると気持ちもほっこりしますv-344

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 07. 26 [Thu] 09:22

☆Kさん☆

Kさん、こんにちは。
もみもみはどうなんだろう?カボの歴代の猫たちは男の子だから分からないといってました。
子供の頃に家に飼っていた猫は女の子だったようですが覚えてないんですって。

掲示板のこと、管理人さんから返事が来ないというのも妙ですね。その疑わしい日本人、どんなに力のある人なのか、日系のグループとつながりを持たない私にはまったく見当すら付きません。掲示板は個人運営のサイトなのですよね?管理人さんが夏休みで帰省されているとか、ただ本業が忙しいからサイトの管理ができていないだけなどで、のちにきちんと連絡や説明があればいいですね。

グレープフルーツは傷んではいないのですが、甘いというよりもちょっと間が抜けたような味がします。今取っているのが、あまり陽のあたらない、木の内側になっている部分だからかな?まだいっぱいあります…カボが言うにはあと60個はあるって…

Edit | Reply | 

tomotan  2012, 07. 25 [Wed] 20:48

はじめまして。
心優しいコメント有難うございました。泣いてしまった~!! 足跡からすぐに着てみたら、スンゴクかわいい猫チャンがあ~~~。かわいいかわいい~~~これからゆっくり読ませていただきますね!!
アリゾナでナースなんですね。おまけに名前がチャチャ~!愛猫の名前です~。親近感!(笑)
本当にコメントに励まされました。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

K  2012, 07. 25 [Wed] 19:27

こんにちは!
ヨナちゃんハンサムですし、頭の良さそうな顔ですね。実際良いですね。
前足を使ってもみもみってオスしかしないのかしら。以前実家にいた猫は雌でしたがしなかったような気がします。それとも野生のような猫だったから外でしていたかもしれません。
どくだみ、アリゾナの掲示板に載せようとしましたが載せてくれません。あの人物がちらいています。管理人さんにメールしても返事も来ないです。
やっぱり郵便物もどうにかしてしまったという確信を持ちました。ここまでする人しか、あのような事は出来ないような気がします。熱さで感覚が鈍ってしまうのでしょうか。到底考えられません。
去年物件周りで成っていて一つ採って食べて感激したグレープフルーツを思い出しました。
甘くて瑞々しく、店で売っている味と全然違っていましたが、やっぱりChachaさんの所の今成っているグレープフルーツってそんな感じなんでしょうね。

Edit | Reply |