庭。

これ
P1080521.jpg
どっちかがキャットニップで
どっちかが紫蘇
どっちがどっちか分からなくなってしまった…



先週末のHaboob(ダストストーム)のあとしまつに
曇っていて涼しい早朝のうちに、一人で出動。
庭をブロワー/バキュームで吸って汗だくになったので
ジムはお休みした。

「君が働いているのに、行くのは心苦しいなあ」と言うだけ言ってカボはさっさとジムへ行ってしまった

いいのだ、いいのだ。

あたくし…
ジムに行かないのにはもう1つの理由があって

カボから
「アキレス腱をまた傷めるから、やめなさい」と言われていた
ジムのマシーン、レッグプレスを
昨日、やったんす

足、痛いんす

バカっす

ひょっとしたらアキレス腱じゃなくて
神経かもね、という気もする
右足の後ろ側全部、それこそお尻までびりびりするのよ


昨日と打って変わって
べったり甘えた君のヨナちゃん
P1080520.jpg



先日も書いたけれど、家を売りに出す為には
庭の不毛地帯の
P1080506.jpg
この場所
をきれいにしなくてはならない

昨日ジムの帰りに
叩き売り救済してきたthunbergia ($1也)
P1080529.jpg
thunbergiaはつる性の大変丈夫な花
暑さにも強く、どんどん増える。
ちなみに去年植えたのはこんな風になって、トレラスを越えてガンガン延びる
今は咲いてないけどお花もたくさん咲く
P1080544.jpg
そこで、試しに不毛地帯に植えてみる事にした

こちらは今日またナーサリーで買い足して来た面々
P1080531.jpg
これらをカボが夕方に一気に植えた
P1080549.jpg
岩も増えてるけど…

P1080554.jpg
マツバボタンのロックガーデンから岩を移動されてしまったというわけよ

看護婦ママさんの本日のブログの真似をして
うちの発育中のシトラスものせちゃおう
P1080539.jpg
オレンジ

初めてのマイヤースレモン
P1080536.jpg
ドワーフ種なので背は低いままのはず
P1080537.jpg


(…だがドワーフざくろは巨木になってしまった経験有り)

グレープフルーツ
P1080541.jpg
今年もたくさん実ったのはいいけど

実は、内側から見ると
去年のがまだ採りきれずに
P1080542.jpg
こんな状態

木の上で毎日煮えている
ちょっとやわらかいけど、まだエディブルよ


P1080530.jpg
我が家の2鉢めのデザートローズ、アデニウム。
P1080552.jpg
新しいポットを買って来て植え替えた

これね、幹がぼってりと壷状で盆栽のようで可愛いし
綺麗な花が咲くのだよ
P1070476.jpg
これは初代デザートローズ、2ヶ月ほど前に咲いたもの

写真ばっかりで
重くなってたらごめんなさい


COMMENT 0